カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/07/30 (Wed) 16:29
残念です・・・。

 今日採用試験の結果が来まして、残念ながら不合格でした。世の中甘くないですね。これからどうするのかはまだ未定です。一つだけ言えることは、「英語力を磨かなければ」ということ一点につきます。
 陰ながら応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。この経験を糧にして、次の目的地を目指そうと思います。

 <昨日の勉強時間>4時間20分。内容→ NHKラジ「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング 。単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。「どんどん話すための瞬間英作文で」瞬間英作文をする。「Who Moved My Cheese?」を読む。
スポンサーサイト

<< ご心配おかけしました。 | ホーム | やっと消化しました。 >>

コメント

応援しています!!!

しゅうさん。

実は僕も2年前に、教員採用試験に落ちました。そのあと受けた私立高校も次々と不合格で、しまいに公立の講師のクチすらないところまで行きました。フリーターで食いつなぐことも真剣に考えてました。

だから、今のお気持ち本当によくわかります。
ゆっくり気持を癒されてください。

落ちた直後、先が見えないけど「トイック」勉強してました。つらくてもひたすら前を向いて進んでいかなきゃいけないときっとありますね。

今の悔しさを胸に刻み込んで、素晴らしい未来が開けることを祈っています。
悔しさが大きければ大きいほど、未来へのプラスの原動力も大きいと思います。
しゅうさんならきっとそれが出来ると思います。


僕も今でも、あの時の悔しさが原動力であり、「何があっても負けるかい!」と肝が据わった気がします。


しゅうさんガンバレー!!!!!


大丈夫ですよ。
きっと、もっと何か、、、。のために、時間が与えられたと思ってがんばってください。
私もがんばります。

ファイト!

しゅうさん、こんばんは。

残念でしたね・・・・。
でも、次の機会に向けて頑張ること。
英語を頑張ることが推進力になると思います。
TBRメンバーも応援してると思いますので、

お互い頑張りましょうね!


Tommy

しゅうさんこんばんわ。
残念でした…。けど、きっとタイミング的に
今じゃないっていう事かもしれませんね!
(私はそんな風にいつも考えてしまうので
しゅうさんに合わなかったら申し訳ないです…)

きっともっと違うしゅうさんになったタイミングで
(ちょっと日本語的に意味不明ですね)
もっといい結果が出てくるんじゃないかって
思ってます!
少し気分転換してまた一緒に頑張りましょう♪

Teachermanさんへ

 コメントありがとうございます。ご自身の経験からいろいろなアドバイスを頂いて、本当に参考になります。Teachermanさんの悔しさに比べたら私の悔しさは大したことがないような気がします。ただ、私もTeachermanさん同様、今後しばらくTOEICに力を注ぎたいと思います。
 心にしみるような応援コメント本当に感謝しています。
 今後ともよろしくお願いします。

 ありがとうございました。

みかんさんへ

 コメントありがとうございます。

>きっと、もっと何か、、、。のために、時間が与えられたと思ってがんばってください

 そのとおりですよね。何かやるための時間を与えられたんだと思っています。それがTOEICの勉強であるかどうかはわかりませんが、今はそう信じて突き進んでいきます。

>私もがんばります。

 みかんさんもがんばってください。もちろん私もがんばります。

 これからもよろしくお願いします。

 ありがとうございました。

 
 

新東京都民さんへ

 コメントありがとうございます。

>次の機会に向けて頑張ること。
英語を頑張ることが推進力になると思います

 ですよね。今は英語をがんばることしか考えていません。今回の試験にしても新東京都民さんくらい日頃精進していれば、また違った結果になったんだと思います。
 これからも新東京都民さんのがんばりを起爆剤にがんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 ありがとうございました。

ぽちさんへ

 コメントありがとうございます。

>残念でした…。けど、きっとタイミング的に
今じゃないっていう事かもしれませんね!
(私はそんな風にいつも考えてしまうので
しゅうさんに合わなかったら申し訳ないです…)
 
 私もいつもそう考えています(^^)。このような心遣い本当にうれしく思います。
 時期もそうだし、まだそこに立つ資格がないのはもちろんのこと、違う道もあるのかもしれません。
 ただ、何にしても今は英語力を上げて、どんな状況でも立ちまわれるような人間になりたいと考えています。

 これからもよろしくお願いします。

 ありがとうございました。


しゅうさん ファイト~

しゅうさん ファイト~です!! 毎日のブログ更新、学習量としゅうさんの頑張りを、神様は見てくださっていると思います。ガンバです。応援してます。

mappy_mappy さんへ

 コメントありがとうございます。

mappy_mappy さんとはこの間のオフ会でほとんどお話しできませんでしたが、ブログを通じてもう親友みたいですね(笑)。いつも応援してくれて感謝しています。
もう大丈夫なので、これからはmappy_mappy さんと共に900点を目指してがんばっていこうと思います。

 これからもよろしくおねがいします。

 ありがとうございました。

Take it easy!

しゅうさんへ

教員試験に落ちたからといって別に殺される訳ではない
んで大丈夫ですよ(笑)。気楽にいきましょう!
過去に勤めた会社のうち2社が倒産し、タイで外こもり
はするは、無職なのに平気でオフ会に参加するような
男もいますから(笑)。人間はいともするとすごく
狭い世間の中で物事を判断しがちですが、もっと大所
高所からみれば全て「大したことではない」ですと思います。
又次の機会もあるでしょうし、仮に今後受からなくても
それで人生が終わる訳でもないでし、また違う人生が
あります。ひょっとしたらそっちの方が楽しいかも
しれませんよ(笑)。

abramovich さんへ

 励ましのコメントありがとうございます。 abramovich さんのこれまでの経験と比べれば、私の今回の経験など、蚊に刺されたようなものにすぎないんだとつくづく思います。
 人間ていうのは、負荷がかかればかかるほど、打たれ強くなり、いろいろな状況に対応できるようになるのだと思います。
 そういう意味で、 abramovich さんをはじめ、私にはお手本にしたい人がたくさんいます。一番大事なのは、失敗してもなんにしても、常にそこから学び、さらに自分を高めていくことなんだと思います。

 お忙しい中のコメントありがとうございます。 abramovich さんのブログ毎回楽しく読ませていただいています。お体に気をつけて、仕事に励んでください(^^)。で、周りの目を盗んで頻繁な更新お願いします(笑)。
 
 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


