カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/07/31 (Thu) 18:55
ご心配おかけしました。

 前回のブログに対して、Teachermanさん、みかんさん、新東京都民さん、ぽちさん、から非常に温かいコメントをいただきました。本当にありがとうございます。いかに自分が幸せ者かとつくづく実感しました。
 試験の結果については多少ショックもありましたが、全く引きずることもなく、次に向けてがんばろうという気持ちしか今はありません。
 次と言うのはもちろん9月のTOEICです。今回は本気でスコアを狙っていこうと思います。せっかく時間あるので、ほぼすべての時間を英語にあてるつもりで頑張ります!!

<昨日の勉強時間>4時間20分。内容→ NHKラジ「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング 。単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。「どんどん話すための瞬間英作文で」瞬間英作文をする。



 
スポンサーサイト

<< 素敵な仲間たち。 | ホーム | 残念です・・・。 >>

コメント

その意気ですよ!

しゅうさん、こんばんは。

そうですよ!その意気です!
人間モチベーションが上がったときの効果ってありますよね。私もそうですが、ブログでみんないろいろと刺激を共有して、励ましあって、それが自分の目標への大きなベクトルになってるんではないかなあと思ってます。

少なくても私はブログをやって、オフ会に参加して、みんなの元気をもらって、スコアが伸びたんだろうなあって実感しています。

今の努力は決して無駄にならないと思いますから頑張ってくださいね。

It's not end of the world,Shu!
and,you can almost reach your goal!
so,don't give up!

Cheers,
Tommy

しゅうさんへ

しゅうさん、こんばんは!

>>次と言うのはもちろん9月のTOEICです。今回は本気でスコアを狙っていこうと思います。せっかく時間あるので、ほぼすべての時間を英語にあてるつもりで頑張ります!!

征服日記オフ会での、しゅうさんの宣言、僕はすぐ隣で聞いていました。あと2ヶ月あります。2ヶ月あれば、とことんまで納得のいく対策をとることができます。ちょうど僕もウーゴと瞬間英作文を使用中です。ウーゴは今日は22Unit分の音読、瞬間英作文は12Unit分の音読しかできませんでした。あとはスーパートレーニングの文法・語彙編を40ページほど進めました。仕事も12時間働きました、洗濯に家事もやりました。筋トレも1時間やりました。昨日録画したボクシングを見ながら(ちなみに、TVはTOEIC学習を始めてからは、K-1と格闘技を月に2~3時間見る以外は、一切見ないことにしています)。

しゅうさん、今日僕が1日にやったことを書いてみました。何故書いたのか、それはしゅうさんに僕以上にがんばってほしいからです。900点突破が僕の今までの夢でした。そしてその夢は叶いました。エベレストは高尾山に変わりました。やれば絶対に出来ます、絶対に。しゅうさんは僕以上に勉強してください。そして、学習記録をブログになるべくつけるようにしてください。僕もまとめてですが、学習記録を必ずアップします。しゅうさんは僕以上に毎日TOEICの勉強をしてください。PART5の早解き競争に出るつもりで。僕もしゅうさん以上に勉強します。9月に990点獲るつもりで勉強します。もちろん神埼先生のように全項目100%を獲るつもりで。みんながしゅうさんを応援しています。僕ももちろん応援しています。しゅうさんが僕の学習量・質に負けなければ、絶対に900点以上、獲れます。そして結果として、しゅうさん自身に負けなかったことになると思います。教員採用試験、もし次回受験されるときには絶対に合格してください。そしてそのときは、合格を目指さないで下さい。"1番で合格する"ことを目標にしてください。そうすれば落ちませんから、絶対に合格できますから。

長々と、まとまりのないコメントですみません。しゅうさん、masamasaさんにいただいたストラップの言葉を胸に、明日からもまた、がんばってください!

新東京都民さんへ

 コメントありがとうございます。

 新東京都民さんにはいい意味でいつも刺激をもらっていますが、今回は元気を頂きました。新東京都民さんが私よりもはるかに厳しい環境にいるにもかかわらず、着実に英語力を上げていることには驚嘆するばかりです。
 そのような方から励ましをいただけて、本当に光栄です。

>ブログでみんないろいろと刺激を共有して、励ましあって、それが自分の目標への大きなベクトルになってるんではないかなあと思ってます。

 まさにそのとおりだと思います。自分だけではなくみんなで頑張っているていう感覚というのは、本当にすばらしいことですよね(^^)。

 これからもよろしくお願いします。

 ありがとうございました。

HUMMERさんへ

 ここまで長いコメントをいただいたのは、ブログ開設以来初めてです。その分HUMMERさんの熱い思いが伝わりました。
 HUMMERさんは、いろいろな人に分け隔てなく親切で、律儀で、さらに何事にも真剣で、本気で、本当に見習わなければならないところがたくさんあります。
 今回のコメントを見た人は、実際に会わなくても、HUMMERさんがどのような人なのか想像するのは難しくないと思います。
 私にもHUMMERさんのエネルギーが十分伝わってきました。
 このコメントを考えて、キーで打ち込むのにHUMMERさんは何分貴重な時間を費やしたのでしょうか?そういうことを考えただけでも、私は頑張らなければなりません。素晴らしい人たちに囲まれて私はとても幸せです。

 本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


