カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/08/07 (Thu) 21:59
達成しました。

 なんとか10時間勉強3日坊主というわけのわからない目標をクリアーしました。しかし、10時間という「時間」に固執してしまい、質の高い勉強ができなかったことは否めません。
 今後ですが、10時間という数字にはこだわっていきたいと思います。ただ、連続とかではなく、その日一日一日一生懸命勉強して、その結果10時間を越えればいいかなーと思います。もちろん質にもこだわっていくつもりです。

<昨日の勉強時間>10時間00分。内容→ NHKラジオ「実践ビジネス英語」「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング 。「How to Stop Worrying and Start Living 」を読む。単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文をする。
スポンサーサイト

<< GIFT | ホーム | 広島「原爆の日」 >>

コメント

すごいです

10時間の3日連続の荒行お疲れ様でした。悟りを開かれたでしょうか? すごいですよ!! 3日->3週間->3ヶ月とサイクルが続いて、当たり前の生活の一部になるんですよね。って、毎日10時間は寝る時間削るしかないよなぁ。

本当に有限実行すごいです!!

mappy_mappyさんへ

 コメントありがとうございます。

 まだ体が10時間に慣れていないので、これを習慣にするのはなかなか難しいです。それゆえ

3日->3週間->3ヶ月←は不可能だと思います(笑)。

 でも、仕事や用事があるとき以外は極力10時間勉強続けていきたいです。そのためにはこれが当たり前なんだというくらいの気持ちでいかなければだめですね。

>毎日10時間は寝る時間削るしかないよなぁ。

 私だってフルタイムで働いていたら絶対に無理です(笑)。このような身分は今年までにしたいので、そういう意味でも少し頑張っています。早く脱出せねば・・。

 mappy_mappyさんのブログを見ると、隙間時間を有効に使っているみたいですね(^^)。私も見習って、無駄な時間をどんどん省いていきたいと思います。

 ではまた。

 ありがとうございました。


こんばんわ!

しゅうさん10時間勉強×3日お疲れ様でした。
私も以前フリーに時間を使える際にチャレンジしたことが
ありますが、とってもしんどかったのを覚えてます。
その意識があるだけで素敵だと思います!!!

最初は時間だけに目が向いてしまっても
体が慣れれば質も濃いものになると思いますので
ご無理をなさらない程度に頑張って下さい♪

ぽちさんへ

 コメントありがとうございます。

>私も以前フリーに時間を使える際にチャレンジしたことが
ありますが、とってもしんどかったのを覚えてます。

 たしかにしんどいです(笑)。早く体が慣れないかなーって思います。でも私は非常勤の身分なので、甘えは許されません。毎朝図書館に行くのですが、図書館の人は「いつもこの人来ているけど、いい歳して何してるんだろー?」ってきっと思っていると思います(笑)。

>体が慣れれば質も濃いものになると思いますので
ご無理をなさらない程度に頑張って下さい♪

 ですね。私が今一番願っていることです。励ましの言葉ありがとうございます。

 ぽちさんはすごいペースで和書、洋書、参考書を見ているみたいですが、かなり時間の使い方がうまいんだと思います。「本当に皆さん時間の使い方うまいなー」と思う今日この頃です。

 ではまた、そちらのブログにもお邪魔します。

 ありがとうございました。

 

 

 



 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


