カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/09 (Sat) 22:35
長崎原爆の日に思うこと。

 今日は63回目の長崎原爆の日です。死没者は14万5984人にものぼるそうです。今日行われた式典において「戦争に勝ち負けもない。あるのは滅びだけ。」という言葉が平和宣言で言われました。まさにそのとおりだと思います。
 このような悲劇があったにも関わらず、世界中に、核兵器をはじめ、クラスター爆弾、その他、恐ろしい兵器があふれています。
 今回のオリンピックのメイン会場付近に地対空ミサイルが備えられているんですから、世も末です。オリンピックって平和の祭典だと思っていましたが・・・。
  
 みんながお互いを認め合い、思いやることができれば、兵器はもちろんのこと、銃やナイフ、全てが無意味になると思います。ただ、世の中私が思うようにいくわけもなく、今世界はどんどん悪い方向に向かっている気がします。

 今回のオリンピックを見ることで世界中の人たちが感動して、少しでも平和の大切さを思い出してくれればと思います。

<昨日の勉強時間>10時間00分。内容→ NHKラジオ「実践ビジネス英語」「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング 。「毎日ウイークリー」を読む。単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文をする。「1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック!」をやる。
スポンサーサイト

<< ちょっと一休み。 | ホーム | GIFT >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。