カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/08/13 (Wed) 20:06
報われる努力

 オリンピック女子マラソン代表の野口みずき選手が出場を断念するのを知って、とても残念な方はたくさんいると思います。
 私は、残念というよりも非常に同情してしまいました。北京オリンピックのためにまさに想像を絶する努力をしてきたにも関わらず、その努力の結果がどうなるか、挑戦すらできなんですから。
 オリンピックで悔しい思いをした選手はたくさんいると思いますが、どの選手も野口選手の悔しさには勝てないと思います。 少なくとも結果が出なかった選手も、挑戦はできたんですから。
 
 恐らく私は次回のTOEIC受けられると思います。どんな結果になるかはわかりませんが、挑戦ができた時点でその努力は報われるのではないかと今回の野口選手のニュースを知って思いました。
 私と野口選手では挑戦する重さが違いますが、野口選手の悔しさの一部分でももらって、次のTOEICに臨みたいと思います。

 <昨日の勉強時間>8時間00分。内容→ NHKラジオ「実践ビジネス英語」「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング 。「How to Stop Worrying and Start Living 」を読む。単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文をする。

 
スポンサーサイト

<< TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 | ホーム | 瞬間英作文の効果 >>

コメント

マジッすか

ご無沙汰しておりました。久しぶりにブログを拝見して、沈黙です。
教員試験って難しいんですね。

こりゃかろうじて試験に受かるよりも、

もはや向かうところ敵なし!強いぞしゅうさん!
無敵だ、しゅうさん!

…北島選手みたいに合格したらカッコイい、ってことですね。
TOEICはアゲアゲな感じでお互い頑張りましょー!

えいごっちさんへ

 励ましの言葉ありがとうございます(^^)

 教員試験は確かに難しいとは思いますが、受からない試験ではないと思います。やはり私の努力不足が今回の敗因です。
  
 えいごっちさんのご指摘通り、次回受ける時は余裕で受かるくらいに自分自身を高めたいと思っています。それまでは目の前の目標であるTOEICに全力を尽くします。
 
 しばらくブログ更新なさっていなかったみたいで、心配していました。こうして元気なコメントを頂いて、安心しました。今後ともよろしくお願いします。
 
 ありがとうございました。

追伸

追伸
 今えいごっちさんのブログを確認したら、閉鎖してしまっているではないですか。
 いろいろと負担もあったと思いますが、毎日楽しみしていたので残念です(><)。それでしばらく更新していなかったんですね。
 またブログ再開する気になったら知らせてください。必ず見に行きます(^^)。
 もしよろしければこれからもこのブログのことを見守っていただけたらと思います。

 今までの数々の励ましのコメント本当にありがとうございました。そしてこれからも是非ともよろしくお願いします。
 ではまた。

 しゅうさん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


