カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/14 (Thu) 23:15
TOEICテスト新公式問題集 Vol.3

 ついに買いました。毎日それなりに勉強していますが、TOEIC専門の勉強は、「ウルトラ語彙力主義」、「新TOEICテスト 速読速解7つのルール 」、 and中村澄子先生の教室でもらった問題および、緑本、だけです。多少TOEICの勉強をしているとはいえ、「公式問題集」や模試は一切やっていません

 TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 を早速やろうと思ったのですが、「難しいと評判のこの問題集をいきなりやって玉砕したらいやだな~」という思いから、やるのを中止しました(笑)。   

 リハビリも兼ねて「新公式問題集」「新公式問題集Vol.2」を復習してからにしようと思います。

 9月のTOEICで高スコアを狙っている人間の言うセリフとは思えませんが、

 じっくりいかせていただきます。

 <昨日の勉強時間>8時間15分。内容→ NHKラジオ「実践ビジネス英語」「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング 。「How to Stop Worrying and Start Living 」を読む。単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文をする。

新公式3


      
スポンサーサイト

<< 時間の使い方 | ホーム | 報われる努力 >>

コメント

がんばってますね~。

しゅうさん、こんにちは。


いつも頑張ってますね~。
確かに問題集買ってもマイペースでいかないと
いけないと思います。僕もひとつの問題集にはじっくり取り組む方なので・・・。

※でもしゅうさんのように10時間は集中力が
 続きません・・・。おまけに意思にも負けて
 オリンピック見てるし。

次回のTOEICも足音を立てて近づきつつありますから、頑張りましょうね。
(あ、そういえばまだ申し込んでない・・・・・。)


Tommy

Tommy さんへ

 コメントありがとうございます。

 疲れは少しは癒されましたか?毎日朝3時から勉強して、そのあとフルタイムの仕事をやっているTommy さんに比べたら、10時間の勉強なんてぜんぜん大したことはありません。
 それに8時間を超えたあたりから、さすがに疲れてきます。そういう時は、お風呂に入ったり、ちょっとした気分転換をして、再び集中力を取り戻したりしています。でもまだまだ10時間が習慣化されていないので、これから徐々に体にしみこませていきたいと思います。
 
  少しでもTommy さんに追いつけるよう、これからもがんばります。

 ありがとうございました。

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。