カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/15 (Fri) 20:55
時間の使い方

 が下手です。今日も英語以外ではあまり時間を使っているつもりはなかったのですが、10時間に届きません。
 睡眠時間を7時間と考えて、24から引くと、17時間もあるわけです。その中から10時間を使ったって、7時間も余るわけです。いったい私は何をしているんだろうと思います。
 計算通りにいかないのが世の中だということは百も承知ですが、もうちょっとなんとかしようと思います。

<昨日の勉強時間>10時間00分。内容→ NHKラジオ「実践ビジネス英語」「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング 。「How to Stop Worrying and Start Living 」を読む。単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文をする。中村澄子先生の教材をやる。 「新TOEICテスト 速読速解7つのルール 」をやる。

 
 
 
スポンサーサイト

<< リスニングは甘くない | ホーム | TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 >>

コメント

MSS

しゅうさん、こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
アメブロのスキン(背景)に飽きたので、FC2でブログを再開することにしました。

一日10時間以上の勉強、
MSS(ものすごいしゅうさん)ですね。

いゃ、私にもできるハズ!
今週は難しいので、来週10時間やってみます。
なにかコツはありますか。
30分ごとに給水するとか(笑)。

よかったです(^^)

FC2で再開、おめでとうございます。続けられると知って、本当にうれしく思います。今後ともよろしくおねがいします。
 ちなみに10時間を日課にしようと思ったのですが、まだまだで、一日休むとペースを取り戻すのに大変です。
 続けるコツですが、ずっと家でやるのではなく、場所を変えたりして気分転換をしながらやると結構いけるかもしれません。
 でも、私みたいに質の良くない勉強をだらだらやるよりも、一点集中ではないですが、質の高い勉強を短時間でやるほうが効果があると思います。世の中のビジネスウーマン、ビジネスマンはみんなそうやっていると思うので。
 さっそくえいごっちさんのブログお気に入りに追加しました。もしよろしければリンクもさせて頂ければと思います。

 ありがとうございました。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。