カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/08/16 (Sat) 07:46
リスニングは甘くない

 久しぶりに朝更新します。昨日英会話のジオスに行きました。今の私の担当の先生はオーストラリア人の女性なのですが、結構英語が聞き取りにくいです(訛りがあるわけではありません)。
 最近リスニングにも力を入れて勉強しているので、「ちょっとは聞き取りやすくなっているかなー」と思って行ったら、あまり変わりませんでした(笑)。
 リスニングの上達は時間がかかります。これからも時間をかけて、リスニングの達人を目指します!!



 <昨日の勉強時間>8時間45分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング 。「How to Stop Worrying and Start Living 」を読む。単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文をする。

スポンサーサイト

<< 幸せな一日。 | ホーム | 時間の使い方 >>

コメント

模擬試験

しゅうさん、みかんです。
模擬試験の点数が落ちてました。ショックです。
リスニングはたいてい400点を超えるのですが、、。
ちゃんと勉強していない証拠ですね。
本試験は9月です。間に合うでしょうか?
金メダルの北島もあの美しいフォームを完成させるのにたっぷり2年をかけたとのこと。
学問にも早道はないのですね。
私も明日からまたがんばります。いつも元気なブログ励みになります。どうもありがとう。

こんにちは!
今日はありがとうございました。
やっぱり私もF2C使っていました(笑)。
英会話にも通われているんですね~。
私も話せるようになりたいので、興味しんしんです。
またぜひいろいろと教えてください!
どうぞよろしくお願いします。

しゅうさんへ

こんばんは、マーティンです。
昨日はお会いできてうれしかったです。
駅で切符を買ってる間にみなさんとはぐれてしまい、
きちんと挨拶せずに帰ってしまい、
なんだか申し訳ないです。
とても楽しいオフ会でした。ありがとうございました。
またお会いする機会がありましたら、
そのときはよろしくお願いします。

P.S. ブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
   よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんさんへ

 リスニングの点数が落ちて、落ち込む気持ちわかります。おそらく勉強を継続的にしてきての結果だと思うので。
 努力が実るのは間違いないのですが、成果が見えるのまでに時間がかかりますよね。でも、あきらめないで続けてさえいれば必ず本来の実力を取り戻せると思います。ありきたりのことしか言えなくてすみません・・・。 
 400を超える実力だと、あまり間違えることができないので、それを維持するのはかなり大変だと私は思います。参考になるかわかりませんが、私は結構こちらのサイト
  →http://www.showspage.com/archives/about/ をスランプの時とか見にいきます。

 ほぼ間違いなく私はどれほど努力しても北島選手みたいになれないのはもちろんのこと、オリンピック選手にもなれないと思います。けれども、同じくらいがんばることはもしかしたら出来るかもしれません。
 それができれば、いつかTOEIC900に行くのではないかと思い、日々少しずつですが頑張っています。
 少しでも「みかんさん」の励みになるようなブログにこれからもしていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします(^^)。お互い頑張りましょう!!

 ありがとうございました。

隠しコメントさんへ

 昨日はいろいろと実りのあるお話ができて本当によかったです。それに私が知らないような様々な情報も知れて非常に有意義でした。何よりもいっしょに話していて、非常に心地よかったです。
 さらにいつもブログランキングにクリックしてくれる、その律儀さには脱帽です。
 今後ともよろしくお願いします。いつかまたお会いできることを楽しみにしています。
 その時にはお互い最高スコアを更新していたいですね(^^)

 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


