カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/18 (Mon) 20:39
「子どもたちよ 不可能はないよ」

 タイトルは、今日の毎日新聞に書かれていた、開会式で米国の旗手を務めたスーダン難民のロモング選手(男子千五百メートル)の言葉です。
 6歳の時、内戦に巻き込まれ武力勢力に誘拐され、懸命に逃げてケニアの難民キャンプへ逃れた後、01年に内戦孤児支援プログラムで米国に渡り、五輪出場の夢を果たしたという、ものすごい人生を歩んでいます。
 日本という幸せな国にいる限り、私はロモンダさんのようなすさまじい経験をすることはできません。だからそのような人が放つ言葉は、本当に私にとって重みがあります。

 ロモンダさんは発展途上国の子どもたちに
 「不可能なことはない。自分の可能性を信じろ。一生懸命頑張れば、報われると伝えたい」と話しています。
 
 私はもういい大人ですが、この言葉を大事にして今後勉強に取り組んでいきます。

<昨日の勉強時間>約3時間。内容→日本のドラマ等を英語字幕で見る。



 
スポンサーサイト

<< ペース | ホーム | 幸せな一日。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。