カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/10/01 (Mon) 11:31
英語参考書

 昨日TOEICを受けに行った帰りに、大きな本屋さん(三省堂)に行きました。私の地元には残念ながら大きな本屋さんはなく、いつも本を買うときはアマゾンで買うか、小さい本屋さんに注文しています。
 でもやっぱり実際に手にとって買いたいのが本音です。特に英語の参考書は。
 三省堂には本当に英語の参考書だけでも恐ろしい数があります。私の家にも使っていない参考書を含めるとかなり参考書はあるのですが、もっといいものはないかと探してしまうのが人情です。
 今回探したのは、楽しそうな教材です。正直言って、効果的な教材とかはもう十分持っているので、いかに英語の勉強を楽しく始められるかを目的にして今回は参考書を探しました。
 まー結局本当におもしろそうだという本はなかったのですが(笑)。でも一冊買ってしまいました。「音読したい英語名言300選」というやつです。私は結構格言とか明言とかが好きなので、これはちょっとおもしろいかなーと思って購入ました。まー別に英語の部分を読まないで、日本語のところだけ読んでもためになるし(笑)。
 この中から、私が歴史上もっとも尊敬する人物のひとりであるヘレン・ケラーの名言を紹介します。

 The best and most beautiful things in the world cannot be seen or even touched. They must be felt with the heart.

訳→この世で最も立派なものや最も美しいものは、見ることも、触ることさえもできません。それは心で感じなければなりません。

 結構私は感動してしまいました。このような英文が300載っていて、英語の音声が吹き込まれているCDも付いているので、なかなか良い本ではないかと思います。

 <昨日の勉強時間>4時間。内容→ジャパンタイムズ社説集の音読およびシャドーイング。瞬間英作文。文法書(シリウス)音読。フルハウスのDVDを英語字幕で観る。TOEICを受ける(2時間)。







 
 
スポンサーサイト

<< またも買ってしまいました。 | ホーム | 今日はTOEIC(なんでこうなるの?) >>

コメント

TOIEIC

初めまして。
TOEIC試験では、大変でしたね。
オーディオプレーヤも今後は事前に確認を促すようにする必要がありますね。私は雑音はとても耐えられません。
当人は直ぐにでも停止するべきでした。
私もTOEICを受験しましたが、雑音なくとも聞き取りにくい部分が何箇所かありました。次回また頑張ります。それでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


