カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/19 (Tue) 18:25
ペース

 何回も書いていますが、勉強を続けるにあたって私の一番の弱点は、ペースを一度乱すと元に戻すのに少々時間がかかるということです。
 スパッと気持ちを勉強モードに変えられるよう、これから徐々に体に覚えこませなければなりません。手帳に日々の予定を書く習慣をつければ一番なんでしょうが、「ものぐさ」なもので続きません(笑)。
 笑いごとではなく、真剣に対策を考えていきたいと思います。

<昨日の勉強時間>約6時間半。内容→日本のドラマを英語字幕で見る。


 
スポンサーサイト

<< 今頃実感しました。 | ホーム | 「子どもたちよ 不可能はないよ」 >>

コメント

がんばります

しゅうさん、SHOW'S PAGEのサイトの情報ありがとうございました。
「シーソーゲームみたいにインプット、アウトプットを繰り返す」という1文が印象に残りました。
ある時期、猛勉強をしておくのは、後々の姿勢を作る上でとても大切なことですね。
しゅうさんがご自分で目標を掲げていらっしゃる理由がわかったような気がします。
皆さんがやっていらっしゃる「ウルトラ語彙力」を買ってみました。他にも終わっていない教材があるので、躊躇していましたが、新しい気分ではじめてみようと思います。
がんばってみますね。

みかんさんへ

  コメントありがとうございます。

 SHOW'S PAGEのサイト見ていただいたみたいで、参考になれば何よりです。
 いくら勉強をがんばっても、SHOWさんはこんなものではないと思ってしまう自分がいます。英語の勉強を始めたころからSHOWさんのサイトにはお邪魔していました。おそらくもう更新はされない感じですが、これからも見続けたいサイトです。

 >ある時期、猛勉強をしておくのは、後々の姿勢を作る上でとても大切なことですね。

 私は高校時代全く勉強していなかったので、猛勉強なんてとんでもない話でした。最近の10時間勉強にしても、今までのツケを考えるとまだまだです。
 勉強にしても何にしても、何か一つのことを一生懸命頑張ったと思えるものを自分の中に持っていると、自信になると私は思います。

 >「ウルトラ語彙力主義」ですが、今すごいシンクロニシティーを感じています。なぜなら、今回みかんさんからコメントをいただく直前にこの参考書の作者の神崎先生からコメントをいただいているからです。
 私のブログにも以前書きましたが、サポートページは特にお勧めです。私のブログにリンクさせていただいているTOEIC Blitz Blogにそのページがありますので、もしよろしければご利用してみてください。
 
 これからもお互い頑張りましょう!そして是非それぞれの目標を達成したいですね(^^)

 

 

 


しゅうさん

本当だ、シンクロしてますね。
アマゾンの「ウルトラ語彙力主義」のページにカスタマーレビューが載ってるんですが、その2つのコメントを書いてくれて方も「みかん」さんです。
上のコメントをしてくださった方とはおそらく別の人です。

神崎先生へ

 たびたびのコメントありがとうございます(^^)。
 
 アマゾンのカスタマーレビューにみかんさんという方がいるのは知りませんでした。確かにみかんさん違いだと思います。
 このブログを始めてからシンクロニシティを何回も経験しています。おかげでたくさん仲間も増えました。本当にうれしい限りです。神崎先生とmasamasaさんつながりでお会いできたことも私はシンクロニシティーと考えております。
 
 今日ウルトラ語彙力主義のUNIT60まで終わりました。あともう少しで88に届きます。
私としては何回も復習して、全文リッスンアンドリピートを完璧にできるようにしたいと思います。
 
 ありがとうございました。

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。