カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/08/25 (Mon) 19:09
お知らせ

 今までほぼ毎日更新してきたこのブログですが、明日から更新があまりできなくなりそうです。

 実は今日家族で大事件がありまして(何が起こったかは書けませんが)、以前よりもさらに気合いを入れなければいけない状況になってしまいました。

 本当はブログをやめようとも考えたのですが、このブログのおかげで様々な素晴らしい方と知り合うことができたので、とてもやめる気にはなれませんでした。

 それゆえ、ブログの更新を今後は控えます。

 もし毎日楽しみにしていた方いらっしゃいましたら、本当にすみません。

 毎日明るく笑顔で、人に優しく、その他の生物にも優しく、そして気合いを入れてこれからも頑張っていきます!!

 今後ともよろしくお願いします!!
<昨日の勉強時間>10時間00分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング 。。「How to Stop Worrying and Start Living 」を読む。単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文をする。 中村澄子先生の教材をやる。TOEIC新公式問題集パート2を音読してシャドーイング。英会話のジオスで英会話。

スポンサーサイト

<< ありがとう(8) | ホーム | 先行逃げ切り >>

コメント

えっ、ええっ!!!
何が起きたのか、皆目わかりませんが、事態が沈静化したら、また更新してくださいね。早くLove&&Peaceな日々が戻ってくることをお祈りしております☆

無理しないでくださいね。

しゅうさん、こんばんは。
更新していない私が言うのもなんですが、
ご自分のペースで更新していってくださいね。
大がつくくらいですから、大変な状況なのではないかと思います。

私たちはいつも、そばにいます^^

頑張ってくださいね。

たいへんそうですが、頑張ってくださいね。
また、余裕が出てきたら学習記事を待っています。

お久しぶりです

突然のお知らせでびっくりしました。ぜひ無理のない範囲でブログも続けてもらえればイチ読者としてうれしいです。

近々10月の件でメールします!

残念でなりません。
何があったか分かりませんが、
またの復活を楽しみにしております!

応援してます

明日は何が起こるかほんとにわかりませんね。
今日できる勉強は今日のうちに!と私にも教訓となります。
9月のテストは受けられそうですか?
ご家族の事、ご心配ですね。はやく「事件解決」に向かうよう応援してます。

こんにちは

しゅうさん、こんにちは。
何があったかはわかりませんが、心中お察しします。

我々に出来る事は、今までとかわりませんが、ブログを通じてしゅうさんを元気付けてあげる事だと思っています。

ブログを続けてくださるというご判断、よかったし、うれしかったです。僕自身もしゅうさんからいっぱい元気とモチベーションを頂きましたから!

更新を待ちながら毎日ブログを拝見させて頂きますね。


Tommy

しゅうさんへ

しゅうさん、こんにちは。
多分、おそらく数日の間は落ち着かないかもしれませんね。
毎日の更新、本当に楽しみにしていました。
でも、ご家族関連の大事のようですので、いたしかたないと思います。
また落ち着いたら、様子を教えてくださいね。
あと、僭越ながら、なにかお手伝いできることがありましたら、どうぞ遠慮なくおっしゃってください。

がんばってください

人生いろいろありますよね。

お互い今後ともがんばっていきましょうね(^^)
ファイト!!
楽しみにしていますから落ち着いたら
復活してくださいぃ~

お元気ですか

しゅうさん

大丈夫ですか?
何があったのかはもちろんわかりませんが、大変なご様子、心配しております。

ブログはゆっくり、しゅうさんのペースで続けてもらえたらうれしいなと思っています。がんばっておられる姿をブログを通じて読ませていただいて、とても励みになっていますので。

せっかくできたブログ仲間ですから、おたがい(こっちも書いてませんもんね 苦笑)ゆっくりゆっくりやっていきたいですね。

これからもよろしくお願いいたします。






こんばんわ!

しゅうさんこんばんわ。
ご家族に大変な事があったとの事、大丈夫でしょうか。
きっとしゅうさんのお気持ちはご家族にちゃんと
伝わると思います。

どうぞお気を落とされずに、英語学習結果でご家族を
喜ばす事が出来るのであれば頑張っていきましょう♪
ブログの更新難しい時期もあるかと思いますがどうぞ
ご無理をなさらずにしゅうさんのペースでなされて下さいね!

えいごっちさんへ


 コメントありがとうございます。

ブログにも書きましたが、私はいたって元気です。ご心配をかけてすみません。
 
 Love&Peaceな日々は今後の私のがんばり次第です。ただ私自身は今でも常にLove&Peaceです。家族のLove&Peaceのためにもがんばります(^^)

 本当にありがとうございました。

転妻koala さんへ

  コメントありがとうございます。そして心配させてしまってすみません。
 
 今回起きたことは私には直接関係ないことなのですが、家族にとってはかなり大きな事件なんです。でも、これから笑顔で、幸せな気持ちで暮していけば、気持という意味ではすぐにでも解決できると思っています。

>私たちはいつも、そばにいます^^

 大変心強いです。温かく見守られていると思うと本当に幸せな気持ちになります。
 
 本当にありがとうございました。


kawahiroさんへ

  Kawahiroさん、コメントありがとうございます。私個人はそれほど大変ではないのですが、家族の気持ちのサポートをこれから行っていきたいと思います。
 
 もちろん継続的に英語の学習は続けています。今までみたいに昨日の勉強時間とかは書けませんが、学習記事も余裕が出てきたらどんどん書いていきたいと思っております。

 本当にありがとうございました。

しゅうさん 

すいません。コメント書くのが遅くなりました。

大丈夫ですか心配です。家族は大切ですからね。余裕がでてきましたら、たまにで良いので記事更新くださいね。首を長くしてお待ちしております。

猪面さんへ

 猪面さんがきっかけで、このブログを始めたことを思い出しました。
 コメント本当にありがとうございます。それにしても世の中何が起こるかわかりませんね。
 猪野さんはいつも明るく行動的なので、そういう人には不幸は来ませんので安心してください(笑)。


 ありがとうございました(^^)

マーティンさんへ

 ブログはこれからも自分のペースでゆっくり更新していきますので、ご安心ください(^^)。
 心配していただいて、本当に感謝しています。もうちょっと明るく書けばよかったかなと、少々後悔しています。
 これからも常に明るくいきたいと思っています。

 本当にありがとうございました。

みかんさんへ


 コメントありがとうございます。

 多少ペースは落ちましたが、勉強は継続して続けています。もちろん9月のTOEICのためです。

 実は今回の事は、もう解決はほぼ不可能なんです。でもその後にどう行動するかで、その人の真価が問われます。勉強時間が減ったのも、読書の時間を増やしたためであり、常に毎日前向きに暮らしています。ひととおり読書が終了したら、また英語の勉強を本格的に始動します。

 本当にありがとうございました。

Tommyさんへ


 コメントありがとうございます。

 こうやって皆さんに励ましてもらって、とてもうれしいです(ちょっと情けない感じですが)。皆さんとはブログをやっていなければ絶対に知り合うことはなかったでしょうから、ブログをやっていて本当によかったです。

 Tommyさんにはいつも励まされてばかりですね。こんどお会いする時はビール券でも持っていきます(笑)。

 本当にありがとうございました。




HUMMERさんへ

  HUMMERさんの心使いにはいつも感謝しています。その一つ一つの言葉には、常に重みが感じられます。だからHUMMERさんのブログには、たくさんの人たちでいつもにぎわっているのだと思います。

>僭越ながら、なにかお手伝いできることがありましたら、どうぞ遠慮なくおっしゃってください。

 本当にありがとうございます。そのお言葉だけありがたく受け取らせていただきます。

 TOEIC980点おめでとうございます。状況が状況なら満点でしたね(^^)。とてもそこまで私にはたどり着けそうもありませんが、常に上を意識しながらこれからもがんばっていきたいと思います。

 本当にありがとうございました。

えみえもんさんへ

 えみえもんさんはこれまでいろいろな経験をなさっているので、どのような状況にも対応できるようなイメージが私にはあります。
 やはり、人間はいろいろな事がその身に起こらなければ成長しないわけで、今回のことは私の今後の人生にとって間違いなくプラスになるのだと思っています。

 温かいコメントありがとうございます。これからもいろいろな経験をして、人間的に成長できればと思います。

 本当にありがとうございました。

 

Teachermanさんへ

 コメントありがとうございます。

 おかげさまで、元気にやっております。本当に今回のことではいろいろな方にご心配をかけて、今は申し訳ない気持ちの方が強いです。

 ブログのペースここ数日でガクッと落ちました。おっしゃるとおり、これからは自分のペースで気の向くまま書いていきます。その方が本来の私に近いですし(笑)。

 私の方もTeachermanさんのブログがいつか復活することを、期待しながら待っていますね(^^)。

 本当にありがとうございました。

ぽちさんへ

 コメントありがとうございます。
 実はぽちさんがしばらく更新していなかったので、心配しながらブログを拝見していたのですが、私の方が心配される方になってしまいましたね(笑)。でもこれって自分で言うのもなんですが、なんかいいですよね。お互いがお互いを思いやることができるなんて、本当にこのブログを続けていてよかったと思います。

>英語学習結果でご家族を
喜ばす事が出来るのであれば頑張っていきましょう♪

 ですね。今までは英語の勉強はほぼ自分のためだけにやっていましたが、これからは家族を喜ばせるという気持ちも原動力にしていきたいと思います。

 本当にありがとうございました。

mappy_mappy さんへ

 >すいません。コメント書くのが遅くなりました。

 とんでもありません。私としてはブログを見ていただけるだけでも非常に感謝しています(あたりまえですが)。ましてコメントをいただいた方には、もうお礼のしようがありません。

 mappy_mappyさんは、そのブログや普段のコメントに優しさがにじみ出ていますよね。masamasaさんが女性と間違われたのもわかります。これからも優しさと癒しにあふれたブログ更新期待しています(^^)

 本当にありがとうございました。

お久しぶりです。

私もいろんな事があって、なかなか大変な夏休みでした・・・(汗
残念な事に、アドレスが全員分消えてしまいv-12もちろん、先生のもv-12お手数ですが、お暇なときにでも、ご連絡ください^^

ブログ開設1周年おめでとうございますv-237
更なるご活躍、期待しております。

いいことがたくさんありますように。

ayaさんへ

 お久しぶりです。そしてコメントありがとうございます。

 こうしてコメントをもらえることを大変うれしく思っています。私は夏休みが長すぎて、自分が学校の講師であることを危うく忘れるところでした(笑)。
 
今後ともよろしくお願いします。

 早速メールしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


