カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/28 (Thu) 18:45
ありがとう(8)

 たくさんの人にコメントをいただいて、つくづく自分は幸せだと思いました。本当にありがとうございます。

 今回起こったことは、私にとってはある意味プラスのことだと考えています。おかげさまで、いたって元気です。それゆえ心配していただいた方々には大変申し訳なく思っています。前回の文章が少々悲壮感を感じられるものだったかもしれませんね。

 実は昨日ブログ開設一周年だったみたいです。思いっきり忘れていました。この一年は本当にいろいろなことがありました。前の職場を辞めた年が私にとっては重大な転機だと思っていましたが、どうやら転機は今年みたいです。

 「あの事がなければ今の自分はなかった」みたいな感じで10年後自分を振り返れるように、これまで以上に一日一日を大切に生きていきます。

P.S 大変申し訳ないのですが、コメントに対する返事は少しずつ返していきます。最後にもう一度、コメントをいただいた皆さんおよび、ブログを閲覧してくれた皆さんにお礼を言わせていただいきます。

 本当にありがとうございました。

 

 
スポンサーサイト

<< ぼちぼちやっています。 | ホーム | お知らせ >>

コメント

常に気楽に!

ご家族に何が起こったのか分からないのでコメントしずらいのですが、それほど深刻なことではないような感じが文面から窺えてホッとしました。

それなりに長い間生きていればいろいろなことがあると思いますが(私もいろいろありました)、物事はなるべくいい方に考えて、自分と他人を過度に比較するようなことはせずに、気楽にほどほどに頑張って下さい(笑)。まあ、大抵のことは何とかなるもんです(笑)。

いつも長時間の勉強すごいと感心しております。
コメントが殺到していましたので控えておりましたが
落ち着いたようですので書かせて頂きます。
更新は頻度にこだわる必要はないと思います。
今まで書いてきた分を考えてみても相当な財産ですので。
たいへんだとは思いますが、たまに更新して頂けると
元気にしていることがわかりうれしく思います。
尚、自分の書き込みに関してはコメント不要ですので
スルーしてくださって結構です。

abramovichさんへ

 コメントありがとうございます。

 abramovichさんのおっしゃるとおり、誰かが死んだとか、生き死にの問題まではいかないので、そういう意味では全く深刻ではありません。
 abramovichさんのほうが、もっと悲惨な経験をなさっているかもしれませんね(笑)。
 ただ、私個人としては気楽に生きていきたいと思いながらも、今年中に、ある程度の進路を決めなければならないところまで追い込まれてしまいました。というよりも自分で決意しました。
 
 おぼろげながらも進路は見えてきましたが、まだ決定したわけではありません。でもabramovichさんのおっしゃるとおり、大抵の事はなんとかなると思うようにしています。

 とりあえず、明日あたりからほどほどに頑張ってみます。

 本当にありがとうございました。

 

hachiさんへ

>自分の書き込みに関してはコメント不要ですので
スルーしてくださって結構です。

 そういうわけにはいきません(笑)。hachiさんのこういう心遣いは、その人間性をあらわしていると思います。私も見習わなければと本当に思います。

 最近は以前ほど長時間の勉強はしていませんが、次にエンジンがかかったときは、自分の今の限界に挑戦してみたいと思います。基本的には人間に限界はないと思っているので、あくまで今の限界です。

 本当にありがとうございました。
 
 最近ブログの更新が滞っていますが、こちらの方は気の向くまま更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。