カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/11 (Thu) 20:27
図書館がオフ

 私は基本的に仕事がない日は午前中図書館に行きます。図書館では、寝るか、雑誌を読むか、本を読むか、勉強するかのどれかしかできないからです(なぜか勉強が一番最後に来ています)。
 
 いつも決まった図書館に行っているのですが、今日は休みでした(><)。せっかく自転車で15分かけて行ったのに。結局そこからさらに15分自転車に乗って、別の図書館に行きました。こちらは開いてはいたのですが、いつもの図書館が快適すぎることもあり、あまりはかどりませんでした。

 いつもの図書館に感謝の気持ちが湧きました。

 今日の英単語に行きます。

 digit


意味→ 桁、数字、


 例文→My company made    double-digit growth.


私の会社は二桁台の成長を示した。

 <昨日の勉強時間>2時間05分。内容→単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(3ユニット)。
スポンサーサイト

<< 気がつけば | ホーム | 今日はオフ >>

コメント

図書館、助かりますよね。
私も便利に使ってます。
今日も仕事の後に行きますよ!

しゅうさんとは「ものぐさ仲間」だったのだけれど、
最近のしゅうさん、とてもものぐさとは思えません(^^)
私は相変わらずぐうたらですが、
やれる範囲で、やってます(^_^;
図書館に行かないで家にいると大変なことになります。。

まりこさんへ

 コメントありがとうございます。

 最近まりこさんのブログが以前にも増して、熱いものを感じます。あのような素晴らしい文章を書けるなんて、とても「ものぐさ」な人とは思えません。
 変なほめ方をしてすみません(^^)。

 私は相変わらずものぐさです。たとえばウルトラ語彙力主義はやってて楽しくて、寝っ転がりながらやっても眠くならないので、常時ごろ寝しながらやる始末です(つまらない教材で寝っ転がると「のび太」並みの早さで寝ます<笑>)。

 私は図書館を勉強の呼び水として利用しています。図書館で勉強した後だと、結構家でも勉強できます。本当はずっと図書館で勉強するのが一番なんでしょうが、図書館では声を出すことができないので、その類の勉強は家でということになります。

>しゅうさんとは「ものぐさ仲間」だったのだけれど

 これからも私は「ものぐさ人間」なので安心してください。タイトルを変えるのもめんどくさいですし(笑)。

 何はともあれ今後ともよろしくお願いします。



 

図書館、いいですよね。
私も少し歩くと1つあるのでたまぁに行きます。
税金払っているし使わなきゃ(笑)。
でもいろんな人がいて、つい人間観察しちゃいます。
今日、ちょっと行ってみようかと思います♪
またコメントさせて頂きますね。

mikaさんへ

 コメントありがとうございます。

 私も今日図書館に行ってきました。行きつけの図書館に限らず、私の住んでいる地域の図書館には本当にいろいろな人が来ます。
 中には来てほしくないような迷惑な方もいます。今まで見た中で一番すごい人は、図書館のトイレの洗面所で自分の服を洗ってました(笑)。翌日今まで見たことがない張り紙がしてあったのは言うまでもありせん。

 欲を言えばもうちょっと近くに図書館があればな~と思います。

 ではまたこちらからもお邪魔しますね(^ー^)

 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


