カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/12 (Fri) 21:20
気がつけば

 今日10000カウント超えてました。100000ではありません(笑)。

 思えばブログを開設した当初は一日2カウントなんて日もありました。しかもその中の一つは私の家のパソコン、もう一つは学校で私が自分のブログを見てカウントされたもの。つまり私以外誰も見ていなかったことになります(笑)。
 
 今では一日だいたい30人くらいの人が見てくれているので、あのころより30倍うれしいです。これからも少しでも見ていただく人のためになるような記事をアップしていきたいと思います。

 今後ともよろしくお願いします。

 
patronage(U)


 意味→引き立て、愛顧

 
 例文→ We are very grateful for their patronage.


 彼らのご愛顧に大変感謝しております。 


<昨日の勉強時間>6時間15分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング 。「How to Stop Worrying and Start Living 」を読む。単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(3ユニット)。

 

スポンサーサイト

<< なんとなくですが | ホーム | 図書館がオフ >>

コメント

10000カウントおめでとうございます

おめでとうございます。カウントが増えるとうれしいですよね!!

復帰後、毎日の記事更新 さすがです。毎日記事更新しなければと反省しました>私
分からない単語をブログに書くことは、コーパをやるときに取り入れます。私も10000カウント目指して、継続して学習したいと思います。おめでとうございます。

mappy_mappyさんへ

 ありがとうございます!!

 ブログ更新は勉強継続のために行っています。周りのみなさんのブログを見ることにより、さらに励みになりますし、本当にブログってすばらしいですよね。

 苦手な単語をブログに書くというのは我ながら名案だと思いました。全部を覚えておくことは不可能だと思いますが、なんとなく覚えておけばブログ内検索をすることにより、簡単に復習もできます。
 ますます毎日更新しなければならなくなりました(あまりにもめんどくさい時はわかりませんが・・・<笑>)。

>私も10000カウント目指して、継続して学習したいと>思います。おめでとうございます。

 すぐに達成できると思います。mappy_mappyさんのブログにはこれからもたくさんの人が訪れて、どんどんカウントが増えるような気が私にはします。

 コメント本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


 

しゅうさん

そうですよね。ブログってすごいですよね!!

しゅうさんに負けず ものぐさ な私も、何とか継続して学習を続けることができているんですから...

しゅうさんからエネルギーをもらいましたので、これから学習にもどります。くじけそうになったらブログ巡回してます(笑) こちらこそよろしくです

mappy_mappy さんへ

 mappy_mappy さんがものぐさだということは知りませんでした(笑)。まりこさんもものぐさ宣言していましたし、ものぐさ同盟でもつくりましょうか(笑)。
 私たち?みたいなものぐさ人間にとってブログは必需品ですね。これからも精力的にモチベーションが高まる様なブログアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)。

 たびたびのコメントありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


