カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/18 (Thu) 22:32
言葉

 最近なるべくきたない言葉を使わないように心掛けています。そしてなるべく良い言葉を使うようにしています。
 「ありがとう」や「幸せだな~」とかプラスの言葉を発していると、本当にプラスのことが自分に起こるらしいです。つまり言葉は言霊とも言われ、上に書いているような力を持っているんです(って本に書いてありました<笑>)。

 冗談はさておき、私はこのようなめでたい話を100パーセント信じてしまいます。考えてみると私の周りのブログをやられている方は、みんなプラスの言葉を発しているような気がします。そのような言葉を見ると、幸せな気持ちになりますし、私もプラスの言葉を書いて、「周りの皆さんの力に少しでもなろう」なんて考えてしまいます。

 普段の言葉もそうですが、ブログにおいてもなるべく泣き言は書かず(しょっちゅう書いていますが<<笑>)、楽しいことやうれしいこと、汚い言葉でなくきれいな言葉を綴っていきたいと思います。

 この辺で今日の単語に行かせていただきます。

 remittance

意味→送金、

 The remittances from    my parents have      stopped.

親からの送金が途絶えた。 ←いきなりマイナスの例文を書いてしまいました(笑)。すみません。

<昨日の勉強時間>2時間00分。内容→単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(3ユニット)。



スポンサーサイト

<< シャドーイングの効用(2) | ホーム | 夕寝? >>

コメント

たまにはマイナス面や弱音も良いかなぁって思います。
悪いものを出すとあとは良いものしか残らない!
っていう気がします。(かなり前向きに)
送金が途絶えたら…前向きになれないかも(笑)。

mikaさんへ


>たまにはマイナス面や弱音も良いかなぁって思います。

 もちろんです(笑)。弱音をはいたり、じたばたするから人間っておもしろいと思います。常に平常心でいられたらいいのでしょうが、たぶん100歳を超えても私には無理だと思います。でもなるべくしないように努力はしてみようかなと・・・・。でもこれからも、言い訳とかブログに書きまくるとは思います(笑)。
 
 そういえばHUMMERさんとぽちさんに会ったんですね。mikaさんのブログに書いてあるとおり、HUMMERさんの人間的なすばらしさは、もう言葉では言い表せないぐらいです。
 ぽちさんにはお会いしたことはありませんが、非常に前向きでがんばりやさんというイメージがあります。
 
 その中にmikaさんが入るんですから、プラスのオーラが出まくりだったと思います。今度機会があったら私もごいっしょさせてください(^^)。

 証券アナリストに英語に、毎日大忙しだと思いますが、体にだけは気をつけてください。もう十分頑張っていると思いますので、休憩するぐらいがmikaさんの場合いいのかもしれません。
 私は常に休憩しまくりなので、もっと自分に厳しく行かなければと思います。

 コメントありがとうございました。

 ではまた。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。