カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/29 (Wed) 07:49
これまでの英語勉強の道のり(1)

 私は一応大卒です(8年かかりました<笑>)。でも通信制(書類選考で合否が決まる)なので、受験勉強なるものをほとんどしたことがありません。それゆえ、やり直し英語には本当に苦労しました。単語はある程度知ってはいたものの、文法に関してはゼロに近かったし、まさにThis is a pen.からのスタートでした。そのときTOEICは受けていませんがおそらく受けたら0から200の間の点数を取っていたことでしょう。
 ちなみに英語の勉強(中、高、大の授業は別と考えます)は卒業後に始めたので、気づけば30歳が目前でした。当時いろいろな本を読みました。たとえば「これが英語の謎の正体だ」とか、「やっぱり英文法」など、社会人向けの簡単な英語入門書みたいのをとにかくたくさん読みました。しかし、英語とはどんなものかという点を知る上では大変参考になったのですが、当然日本語で書いてあるので英語力向上にはつながりませんでした。

 ちょっと中途半端ですが続きは次回とささせていただきます。
 <昨日の勉強時間>→1時間半。(ジャパンタイム社説集、DUO、フルハウス)
スポンサーサイト

<< これまでの英語勉強の道のり(2) | ホーム | 昨日の勉強時間 >>

コメント

リーダー!お疲れ様です!!
今後リーダーのような経験をされてる方が、どんどん増えていくと、生徒もいろんな可能性を広げることができて良いと思います☆★
夢を持つ生徒をどんどん増やしていってください!

ふくさんどうもありがとう!ふくさんのようなユーモア、ガッツ、があり、強さと優しさを内に秘めた人間は、学校の宝だと思います。そんな自分を信じて2次試験に臨んでください。がんばれ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。