カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/21 (Sun) 20:17
明日は図書館休み。

 この季節は学校行事がたくさんあり、非常勤の私は自動的に休みが多くなります。TOEIC前にたくさん休みがあるのはありがたいことです。その間収入が途絶えますが(笑)。

 そんな休みWEEKであるにも関わらず、明日は地元の図書館がお休みです(><)。家での勉強が苦手な私にとっては痛いです。喫茶店でも行こうかなと考えています(めんどくさくて行かない可能性大ですが)。

 気を取り直して今日の単語に行かせていただきます。

 depreciate

意味→価値を下げる、価値が下がる、

例文→
The yen is depreciating.

円が下がっている。


<昨日の勉強時間>8時間00分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング 。「How to Stop Worrying and Start Living 」「毎日ウイークリー」を読む。単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。中村澄子先生の教材をやる。
スポンサーサイト

<< やっと読み終わった~ | ホーム | 実践ビジネス英語はやはり難しい >>

コメント

凄すぎです!!!

しゅうさん、こんばんは!
すっかり以前の勢いを取り戻しましたね。
9時間、10時間、8時間って、ちょっと常人の学習時間の観念を逸脱していますよ!
僕の2~3週間分に相当します、きっと(学習時間を計らないので正確ではありませんが)。
ともかく、以前のように、しゅうさんがガッツリ学習できるようになれて良かったです。
僕もしばらく仕事の休みが無いので厳しいのですが、今日も帰ったら模試、やります!
気合いをいただきました、がんばりマス!

HUMMERさんへ

>凄すぎです!!!

 HUMMERさんの方が私よりもはるかにすごいです。
 中村澄子先生の「時間がない人ほど英語は上達する」の言葉を借りれば、HUMMERさんは少ない時間にマックスの集中力を発揮して、勉強の質を高めることにより英語の上達スピードを加速させていると思います。
 少ない時間を有効に使いTOEIC980を取ってしまうHUMMERさんは私からみて超人です。
 非常に忙しい中で勉強を行うためには、まさに超人的な努力が必要だと私は思います。

 私はフルタイムで働いていないので、せめて休みの日は一日8時間やりたいという思いから、それなりの時間勉強をしているだけです。
 でも褒めていただいてすごくうれしいです。これが皆さんのモチベーションアップにつながるのなら、これからももっと勉強時間を増やしていきたいと思います。

 TOEICまで本当にあとわずかですが、HUMMERさんの驚異的とも言える集中力を見習って、勉強の質を高めていきたいと思います。

 ありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。