カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/22 (Mon) 20:52
やっと読み終わった~

 これまで一か月以上読み続けた「How to Stop Worrying and Start Living 」をやっと今日読み終わりました。英語版を読み始めた動機は、日本語版の「道は開ける」を読まずに放置していたので、英語版でいっしょ読んでしまおうというものです。

 さらに日本語版の「道は開ける」を買った理由は、Dale Carnegie とAndrew Carnegieを単純に間違えたんです(笑)。つまり、本当は鉄鋼王のアンドリューカーネギーの本を買うつもりが、無学の私は「カーネギー」という名前しか知らなくて、本屋さんに置いてあったデールカーネギーの上記の本を買ってしまったのです。なんか写真が記憶しているのと違うとは思ったのですが、「老けて顔も変わったのだろうー」という浅はかな考えで買うに至りました(笑)。
 
 結果的には買ってよかったです。また読み返してみたいと思います。

 ついに明日からTOEICの本格的な勉強を始めたいと思います。←時すでに遅し(笑)

 では今日の英単語にいかせていただきます。

appraisal

意味→評価、査定、

例文→We are going to make an objective appraisal of you.

我々はあなたを客観的に評価するつもりです。

<昨日の勉強時間>8時間30分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング 。「How to Stop Worrying and Start Living 」を読む。単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。中村澄子先生の教材をやる。

スポンサーサイト

<< ラストスパート | ホーム | 明日は図書館休み。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。