カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/28 (Sun) 17:57
今日は第141回TOEIC公開テスト

 昨日の夜酔っ払って帰ってきた割には、今日の朝の体調はよかったです。

 でも4時半くらいにアルコールのせいで目覚めてしまい、そのあと寝れなくなってしまったのであせりました。
 「このままではいかん」と思いながら、時間だけは過ぎていき、6時くらいになってしまいました。その後早めの朝ごはんをとるという作戦にでます(お腹に食べ物を入れると、眠くなるので)そして再び布団へ。結局目覚めた時間はなんと11時(ちょっとあせりました)。

 睡眠不足状態では受けたくなかったので、ある意味たくさん寝れてよかったです。

 ちなみに体調がよかった割には今一の出来でした。

 軽く分析してみると、

パート1→2問位自信がないのがあった(いつもはあっても1問なのに)。

パート2→4,5問位自信がないのがあった(まーいつもどおりですね)

パート3→前回よりできなかった気がします。

パート4→前回よりできたと思います。

パート5→結構できたかも!

パート6→玉砕(笑)

パート7→今までで一番できたかも。ただ時間内に終わらなかったので(3,4問適当にマークしました)、思ったよりは出来ていないかもしれません。←どっちなんですか!!

 悔やまれるのはパート6が全然だめだったことですね。パート6はパート5と同じように考えているので、いつも全くと言っていいほど練習をしないのですが、これを教訓にして勉強プログラムの中にパート6対策もできるだけ組み入れていこうと思います。

 予想スコアは700から800の間というのが実感ですが、700から900未満ということにさせてください(笑)。

 今日は単語さぼろうかとも思ったのですが、毎日続ける宣言を確か?したので、今日もいかせていただきます。

marginal

意味→縁の、境界の、欄外の、限界利益点の、わずかな、

例文→I want to take a    marginal chance.

わずかな可能性にかけたい。

<昨日の勉強時間>1時間50分。内容→新公式問題集Vol3のパート3の音読およびシャドーイング。
スポンサーサイト

<< 勝間和代の日本を変えよう | ホーム | 明日は第141回TOEIC公開テスト >>

コメント

> 結局目覚めた時間はなんと11時(ちょっとあせりました)。

危なかったですね~。そのころ私は、試験会場にいました(笑) 早く着きすぎて、受付の準備待ちでした。

Part5は前後だけ読むいつものやり方をしたので、問題はさっぱり覚えていません。目標は達成できるかな?? もう少しがんばらないといけないなぁと思いました。

これからもよろしくです!!

 しゅさん試験お疲れ様でした。

 今日,私も受験してきました。しゅうさん,冷静な分析ですね。私は,記憶に残っておりません。これは良いのか悪いのか…(汗)

 本日は,日々努力されて高得点をとっていらっしゃるしゅうさんや他のブロガーの方に励まされて頑張ることができました。

 またこれからもよろしくお願い致します。しゅうさんもゆっくりお休みください!

mappy_mappy さんへ

 コメントありがとうございます。

 そうなんですよ。寝坊してかなりあせりました。でも目覚ましを11時にセットした私は確信犯だったりします(笑)。まさか11時まで寝るとは思っていませんでしたし。

 パート5の解き方ですが、私も基本的には最初に選択肢の前後を見て解くのですが、結構小心者というか慎重派なので、結局全文を読んで確認してしまうことが多いです(最初に選んだ選択肢が全文読むことにより変わることはまずありません)。でも、悲しい事に確認してしまうんですよね~(笑)。

 いつも本当にコメントありがとうございます。

 TOEICをしばらく休まれるとのことブログで拝見しました。ゆっくり家族とすごしてください。家族の幸せが一番大事だと私も思います。

 ではまた。

asadさんへ

 コメントありがとうございます。

 asadさんのブログ何回か拝見させていただいたことあります。英語以外に筋トレと、あと心理関係の内容を書かれているんですよね。
 実は私も今心理系の仕事とかかなり興味があります。英語が一段落したら、心理の勉強をしようと考えたりもしています。
 今後いろいろと情報交換などさせていただければ幸いです。

  今後ともよろしくお願いします。

 ありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


