カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/30 (Tue) 21:33
カウンター

 いつもブログのカウンターを必ずチェックしているのですが、今日はなぜかいつもよりすごい勢いで伸びています。

  「私のブログもこれで全国区だ」なんてアホなことも考えましたが、冷静に考えてありえません(笑)。TOEICの受験体験にしても多すぎます。
 
 そういえば昨日勝間和代さんの本のレビューをブログで書きました。調べてみたらなんと勝間さんのブログに私のブログのタイトルが載っているではないですか!!(他のブログに混じって)。さらにグーグルで「勝間和代の日本を変えよう」で検索すると、私のブログが4番目くらいで検索できます。
 
 これで謎が解けました。やはり勝間和代さんは偉大です。一人の人間の影響力のすごさを実感した今日の私でした。

 では単語にいかせていただきます。今日のも御存知の方は多いと思います。私の場合この単語、覚えたつもりでなかなかパッと出てきません。

authorize

意味→許可する、権限を与える、

例文→The law doesn't     authorize me to carry a    weapon.

私は法律によって武器を携帯することを認められていない。←あたりまえです。

<昨日の勉強時間>3時間45分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング 。「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(3ユニット)。毎日ウィークリーを読む。
スポンサーサイト

<< ウルトラ語彙力主義(2) | ホーム | 勝間和代の日本を変えよう >>

コメント

ブログ大躍進!

ブログ大躍進おめでとうございます!
ともあれ来客がめちゃ多いのはうれしいですよね。
遅ればせながらTOEICお疲れ様でした。

> 調べてみたらなんと勝間さんのブログに私のブログのタイトルが載っているではないですか!!

おー!ほんとだ!
23番に載っていますね。なんかメジャーデビューって感じですね。

> authorize

unauthorizedが実際に使われている例をHENTiAさんが記事にしているのを思い出しました。
http://hentia.blog116.fc2.com/blog-entry-61.html

kawahiro さんへ

  kawahiroさんの「取り合えず、プシュっと。」っていうやつ、個人的にとても好きです(^^)。私もあの日は「プシュっと」いきました(笑)。

 勝間さんの影響とはいえ、カウント数が過去最高を記録したことは嬉しかったです。いつか自分のブログの実力でこの数字に達すればと思います。TOEIC900より難しいですね(笑)。

 TOEICお疲れ様です。10月は英検準一級を受けられるんですよね。私はまたTOEIC受けます。

 kawahiroさんは合格、私は最高点を目指して、お互い頑張りましょう!!

 ありがとうございました。

三羽四郎二郎さんへ

 ファミリーマートでバナナ買えてよかったですね(^^)。ちなみに私も偶然バナナはファミリーマートで買いました(笑)。あと、「AERA English Nov.」私も買いました。いろいろな意味で買ってよかったです(^^)。
 
 unauthorizedについてですが、結構皆さん高度な会話をなさっていますね。「ネイティブだから自動詞として使うのもあり」みたいな話は私の及ぶ範囲を超えてます(笑)。でもこのような会話をすることにより、英単語とかも覚えていくんだと思います。

 メジャーデビューですか・・・(笑)。過去最高のカウント数は記録しましたが、すぐに元の数に戻ると思います。それでも30人以上の方が毎日見てくれるので、これほどうれしいことはありません。

 コメントありがとうございまいした。

 今後ともよろしくお願いします。

 

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。