カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/01 (Wed) 18:46
ウルトラ語彙力主義(2)

 「ウルトラ語彙力主義」について前回私は以下のように書きました。



 「ウルトラ語彙力主義」を使った感想ですが、

 めちゃめちゃいいです!!!
 何がいいかと言いますと、神崎先生のブログで使えるサポート用の音声が最高です。私のようなものぐさ人間にとって、自動的に学習ができるというのはありがたいです。実際に神崎先生に授業をしてもらっているみたいです。
 やっていて楽しい教材は私にとって久しぶりです。これはあくまで私見ですが、いろいろな意味であの有名な単語集の   「Duo」を超えた と思います。     「ウルトラ語彙力主義」のサポートページははっきりいって画期的です。

 点数が何点でも、すべてのTOEIC受験者にお勧めです。単語集で迷っている人がいたらこれからは間違いなく「ウルトラ語彙力主義」を私は勧めます。



 あれから使い続けた感想ですが、いまだに飽きないというか、やってしまうというか、常に私の勉強のペースメーカーになっております。

 英語の勉強を続けるにあたって、ペースメーカーの存在は非常に大事です。「とりあえずやってみよう」と思える教材があれば、勉強を続けることはそれほど難しくなくなるからです。

 TOEICの勉強を始めるにあたって教材に迷われた方は、「ウルトラ語彙力集」から始めてみてはどうでしょうか。

 もちろんTOEIC600~800前後の中上級者にもお勧めです。

 サポートページも込みで詳しくは神崎先生のTOEIC Blitz Blog を参考にしてみてください(私のブログにリンクされています)


 では今日の単語にいかせていただきます。もちろん今日は「ウルトラ語彙力主義」からの抜粋です。

tow

意味→引っ張る、けん引する、けん引、引くこと、

例文→Vehicles without    permits will be towed at the owner's expense.

許可書のない車は所有者の自己負担でレッカー移動します。
 

昨日の勉強時間>1時間45分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。

ウルトラ語彙力主義





スポンサーサイト

<< 再始動 | ホーム | カウンター >>

コメント

しゅうさん

ウーゴをご紹介いただき、ありがとうございます!
三浦オフ会、参加してくださるんですね。
お会いできることを楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしく。


神崎先生へ

 ウーゴはもっといろいろな方に知ってもらいたいので、紹介できてよかったです。これからも気づいたこととかあれば、どんどんウーゴの記事書いていきます。

 三浦オフ会、よろしくお願いします。神崎先生の周りにはユーモアがあり、感じの良い人たちばかり集まるので、いつも本当に楽しませていただいています。これは先生の人徳のためだと思います。
 
 企画していただいて本当にありがとうございます。

 それでは土曜日に。


こんにちは。

しゅうさん、ボクも早速ウーゴ記事にしましたよ。
このキャンペーン時には、ウーゴがブロガージャックしているかもしれませんね。

土曜日は車検を入れてしまったので、オフ会は参加出来なそうです。楽しんできてください。
※出来れば記事で伝えてくれるとうれしいです。

Tommy

DUOより良いっていうのは、すごいですね。

具体的な使い方とかありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tommyさんへ

 いつもコメントありがとうございます(^^)

 せっかくいい教材なので、使ってもらう人が多いに越したことはありません。これからも私達で盛り上げていきましょう!

 三浦オフ会、Tommyさんが参加できないのは残念です。でも、新たな出会いがあると思うので、そこで友達の輪を広げていきたいと思います。

 また何かイベントがあると思うので、その時にまたお会いしたいですね(^^)。

 ではまた。

 ありがとうございました。

ルンバ さんへ

 はじめまして!

 ルンバさんのブログ早速拝見させていただきました。私的には「みんなで止めよう温暖化」の部分がお気に入りです(^^)。

 ウーゴですが、私は神崎先生のサポートページに頼りっきりです。それ故もっといい使い方があるのかも知れませんが、他の使い方を知りません(すみません)。
 
 Duoを超えたと思ったのは、このサポートページがあったからに他ありません。なんせリピーティングの練習を10回自動的にできるすぐれものです。さらに所々で神崎先生の解説も入ります。

 上でコメントを頂いているTommyさんはウーゴを使って910点までスコアを伸ばしたつわものです。こちらのページ→http://blogs.yahoo.co.jp/abcsyu123
 を参考にすればさらに具体的な使い方が書いてあります。
 
 ルンバさんはすでにかなり高いスコアを取得していらっしゃるので、ウーゴは物足りないかもしれません。ただこの教材は単語集以外の使い方をすることにより、英語力を伸ばせるので、買って損はないと私は思います。

 コメントありがとうございました。

 今後ともよろしくおねがいします(^^)。

 

隠しコメントさんへ

 コメントありがとうございます。

 いろいろな方にこのブログを見ていただいていると思うと本当に感謝感激です。

 神崎先生には是非会ってお話してみることをお勧めします。
 ユーモアにあふれていて、気さくで、話していて心地よい感じを受ける本当に素晴らしい人です(ウーゴの音声ファイルを聞いても何となくどんな人かわかると思います)。

 いつもオフ会にいらっしゃる皆さんも負けず劣らず素晴らしい方ばかりです。

 またいつかコメントいただけるととてもうれしいです。

 私のブログを陰ながら見ていただいて、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 ではまた。

ありがとうございます

いきなりの不躾な質問への
お答えありがとうございます!

また私のブログも覗いて下さったそうで、
重ね重ねありがとうございます。

温暖化、チーム-6%ですからね(笑)

実はウーゴキャンペーンに私も参加したいのですが
何せ使用したことがないので。。。

ただ私の英語力の基礎はDUOにあった言っても過言ではないと思っているもので、ついつい。。。

サポートページ、チェックしてみました。
大変よいと思います。

あえてテキスト無しでも、よいリスニング教材になりそうですよね。

ウーゴ注文しました。
更にもっと英語を持ち歩けるようにiPod nanoからclassicに買い替えます!

神崎先生にはこれからもたくさんサポートページを、政策していただきたいですね!

しゅうさん、ありがとうございました。

最後に是非リンク貼らせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?

ルンバ さんへ

 リンクの件もちろん大歓迎です。ありがとうございます。

 ルンバさんはDuoに思い入れがあるみたいですが、私も同じです。私の語彙力の基礎は間違いなくDuoから成り立っています。
 かなり使い込んだので本はボロボロになっていますし(笑)。

 ウーゴとDuoを比べた場合、本とCDだけだと私もDuoの方が優れていると思います。ただくどいようですが、サポートページが加わることにより、私の中ではウーゴがDuoを上回ります。

 Duoのサポートページを神崎先生が作れば究極の単語集となるのは間違いありません(笑)。

 私はもうDuoは卒業したのでサポートページは必要ありませんが、誰か作ればいいなーとは思います。

 今後ともよろしくお願いします。

 ルンバさんのブログこれから楽しみにしますね(^^)

 ありがとうございました。

 

 ウーゴ良いですね!私も早速記事にしちゃいました。
 私はまだウーゴを使い始めたばかりですが,このウーゴ&音声レッスンに出会えて良かったと思っています。これはなかなか秀逸な作品だと思います。無料でこれほどのレッスンが受けられるとは普通はあり得ないことだですよね!?
 以前オフ会でTommyさんにお会いした時,この本でディクテーションをなさったいることを知り,幅広い使い方があると思いました。奥が深い本です。ただし,これで,点数&英語力が上がらなかったら神崎先生に申し訳ないと思いながらやっています(笑)
 しゅうさんの記事のお陰で,ウーゴをもっと頑張ろうという気持ちになりました。
 ありがとうございました。
 

asadさんへ

 >これはなかなか秀逸な作品だと思います。無料でこれほどのレッスンが受けられるとは普通はあり得ないことだですよね!?

 ですよね。無料サポートは本当に画期的だと思いました。普通ありえないことだと私も思います。

 私はウーゴの音声レッスンを2回連続で聞いてやっています。それ故今回のが終わると4周したことになります。
 それでもまだしっかりリッスンアンドリピートができない例文があるので、今度はピンポイントでやろうかなとも考えています。

 ウーゴは何回も復習するつもりでいますが、時期を見て今度は「正解一直線」に学習の核を移したいと思い案す。

 asadさんもウーゴで是非TOEICの最高スコアを更新してください!私もがんばります!

 コメントありがとうございました。

 しゅうさんへ
 
 ブログにコメントをいただき,恐縮です。こちらこそ,英語は本当に苦手ですが,皆様のように勉強を頑張っていらっしゃる方から刺激をもらってモチベーションを維持することができています。本当に感謝しています。
 よろしければ,相互リンクお願い致します。また,Blogに遊びに来てください!

asadさんへ

 コメントありがとうございます。

 私も英語の講師でありながら、英語は今でも苦手です。ただ、ブログを続けて皆さんから元気をもらうことによりなんとかここまで来れました。
 もちろんasadさんからのブログからもやる気を頂いております。

 これからもよろしくお願いします。

 リンクの件ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


私書箱

池袋の私書箱の紹介です


 BLOG TOP 


