カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/02 (Thu) 21:38
再始動

 TOEICが終わって、正直言ってちょっと勉強がおろそかになっていました。今日から再始動するつもりで結構いいペースで勉強していたのですが、パソコンの調子が悪くて、なんだかんだやっていたらかなり時間がたってしまいました(><)。

 まー「神様が休みをくれた」と都合の良い解釈して、よしとします。あとちょっと頑張ったら今日は潔く寝ます。

 では今日の単語にいかせていただきます。

array

意味→配列、ずらりと並んだもの、多数、配置する、並べる、

例文→A wide array of       reference books is     available to the        customer.

ずらりと揃えた参考書をその客は入手できる。

<昨日の勉強時間>3時間20分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング 。単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(3ユニット)。簡単な英語の本を読む。


スポンサーサイト

<< 「福」に憑かれた男 | ホーム | ウルトラ語彙力主義(2) >>

コメント

こんにちは~^^

しゅうさん、こんにちは。
コメントしなくとも(すみません)日々拝見させていただいております。(携帯から)
さて、しゅうさん、質問がありま~す。
この英単語たちですが、何かにまとめていらっしゃいますか~?

転妻koala さんへ

 私も転妻koalaさんのブログ日々拝見しています。私もほとんどそちらにコメントしていないのでお互い様です(笑)。

 わずかながらに人気がある?単語コーナーですが、私が作った単語カードから抜粋なんです。その中で覚えにくいもの、覚えたけど忘れてしまったものをあげております。
 それゆえまとめてはいません。すみません(><)。

 あえて言えば、私の頭の中には入っていると思います。たぶん・・・。

 お役に立てなくてすみません。でも単語コーナーこれからもよろしくお願いします。

 コメントありがとうございました。

 

ありがとうございます。

しゅうさん、こんばんは。
解説ありがとうございました。
この単語たち、私が知らないものばかりで、私がためになっていたりします・・・^^:
今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんわ!

しゅうさんこんばんわ!
やろうと思った時に限って何かしら用事って
入ってくるものですよねー。
そういう時は気持ちを切り替えてやるのが
1番ですよね♪
お互い頑張りましょう!!

今日の単語、また勘違いしてました。
しゅうさんのブログで見た!っていうエピソードがあると
意外と次見たときに思い出しやすいという凄い効果が
あるようなのでまた時間がある時に宜しくお願いします♪

転妻koala さんへ

 再びコメントありがとうございます。

私ももちろん知らなかった単語ばかりです。でも覚えてしまえばもうこっちのものなので、これからもコツコツ単語を挙げていきたいと思います。

 今後ともよろしくお願いします(^^)

ぽちさんへ

 コメントありがとうございます。

>やろうと思った時に限って何かしら用事って
入ってくるものですよねー。

 ですよね。だから今という時間を大切に使わなければなりません。といいながらなかなか・・・<笑>。

 私は結構気持ちの切り替えは苦手で、勉強にしても何にしても一度リズムを崩すと、なかなか元に戻すのに時間がかかってしまいます。

 TOEICの後に少し勉強を休んだんですが、元に戻すのに今回も苦労しています。これを今後の課題にして、これまで以上に勉強に取り組んでいこうと思います。

 私がブログに書いている英単語、もしかしたらぽちさんの方が私より記憶の定着率が高いかもしれませんね(笑)。でも、自分のことも大事ですが、それよりも人の役に立っている方がうれしいので、そういう意味ではこの単語コーナー大成功と言えそうです。
 今はかなり手抜き感があるので、もっと工夫をして皆さんにわかりやすいコーナーにしていきたいと思っています(いずれ)。

 今日またmikaさんにお会いしました。mikaさんには華がありますね。周りが本当に明るくなります。私もmikaさんのように魅力のある人間になれるように日々努力していきたいと思います。ぽちさんにもいつか何らかの企画でお会いできるといいですね(^^)

 それではまた。

 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


