カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2008/10/03 (Fri) 20:12
「福」に憑かれた男

 タイトルの本は私が大好きな作家、喜多川泰さんによるものです。喜多川さんの本業は横浜にある「聡明舎」という学習塾の代表です。

 何年か前に「君と会えたから」という本を偶然本屋で見つけ買って読んだら、もう喜多川さんの大ファンになってしまいました。「君と会えたから」はいつかレビューを書こうと思っているのですが、もう一度読み返してから書きたいので、今日は新作である「福」に憑かれた男について書きたいと思います。

 ある本屋さんの話なのですが、その店主が福の神に憑かれ、物語が進行していきます。福の神に憑かれるには条件があって、それは本書を読んでみてください。その後いろいろな人と出会い、さらに様々な試練が主人公を襲います。そのたびに主人公は成長していき、そして・・・。

 読書とか苦手な人には喜多川さんの本は入門書として最適だと思います。優しい気持ちのこもった文章で読んでいて心地よいです。もし興味を持たれた方はアマゾンのレビュー等を参考にして、喜多川ワールドに入ることをお勧めします。

 では今日の単語にいかせていただきます。今日のはまた「実践ビジネス英語」からの抜粋です。

credential

意味→   (名詞)証明書、資格、信任状、
    (形容詞)信任の、資格を有する、
    (他動詞)資格を与える、


例文→I have a teaching   credential.

私は教員免許を持っています。← 一応

<昨日の勉強時間>7時間15分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング 。「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。 「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文。中村澄子先生の教材をやる。単語帳暗記。「The 7 Habits of Highly Effective People: Powerful Lessons in Personal Change 」を読む。


<< 素敵な一日 | ホーム | 再始動 >>

コメント

三浦オフ会

しゅうさん

こんにちは。
今日は、三浦オフ会で楽しいお話有難うございました。
しゅうさんも読書好きとのこと。また意見交換したいです。

リンク有難うございます。
私も早速リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします。

白うさぎ

白うさぎ さんへ

 本当に今日はありがとうございました。

 面白くて、さらにためになるお話をたくさんしていただき、充実した一日を過ごすことができました。
 
 読書の話その他いろいろとまたお話したいですね。

 今後ともよろしくお願いします。

 リンクありがとうございます。

 次回お会いできることを楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


