カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/04 (Sat) 19:35
素敵な一日

 今日神崎先生主催?の三浦オフ会に行ってきました。

集まったのは、よくばり庵mikaさん

読書なんてチョロ2です白うさぎさん

毎日WEEKLYでお馴染みの、ノブさん

そしてノブさんのお友達のさん

そして、私を加えた6人です。

 三浦半島の南端にある城ケ島のハイキングコースを2時間歩きました。その間の沈黙はゼロです(笑)。少々暑かったのですが、風が気持ち良くて、景色もすばらしく、あっという間の2時間でした。ずっと話していたので時間がたつのも早く感じました。

 その後、飲み屋のハシゴではなく、食べ物屋のハシゴをしまして、お約束のビールとお魚料理を食べました。神崎先生なんて、一件目で定職を食べ、2件目でどんぶりものを食べていました。さらにビールを飲むという大食漢ぶりです(笑)。

 視力回復手術の話から始まり、阪神の話、当然関西の話、読書の話、海外の話、さらに HUMMERさん
の話まで、本当に盛りだくさんでした。

もちろんTOEICの話もしましたが、今日は勉強というよりも私にとっては「心と体にいい一日」でした。また今日の参加者の皆さんとお会いしたいと思います。

 皆さん今日一日ありがとうございました!! 

 



 今日の英単語にいきます。今日もウーゴからの抜粋です。

contentedly

意味→満足して、満足そうに、

例文→Mr. Owen looked at    the sales figures and    smiled contentedly.

オーエンさんは売上高を見て、満足そうに微笑んだ。

<昨日の勉強時間>8時間10分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング 。「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。 「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文。中村澄子先生の教材をやる。単語帳暗記。毎日ウイークリー、「The 7 Habits of Highly Effective People: Powerful Lessons in Personal Change 」を読む。

スポンサーサイト

<< 休むにもほどがあります。 | ホーム | 「福」に憑かれた男 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね

この季節にハイキング、いいですね(^^)
気分転換は時に必要ですよね。

しゅうさんさんには
お会いしたかったなぁ。
次回楽しみにしていますね。

オフ会よかったみたいですね!

しゅうさん、こんにちは。

オフ会楽しかったみたいですね。
今回は、残念ながら仕事で行けませんでした。
次回に期待します。

Tommy

隠しコメントさんへ

 隠しコメントさんへ
 もちろん返事書きます(笑)。

 今回のメンバーも全員本当に、気持ちのいい、ユーモアにあふれた、すばらしい方々でした。話は本当に途切れることなく、皆さん機関銃?のように話していました。私が一番口数が少なかったかもしれません(笑)。
 IPテストどうでしたか?私も以前某所で受けました。なんか緊張感がなくリラックスしてうけられた記憶があります。会場が一つだったので、知り合いに2人会いました。また私も機会があったら受けてみたいと思います。
 また何かの企画があると思うので、その時是非参加なさっていただければうれしいです。

 コメントありがとうございました。これからもどしどしお待ちしております(^^)。

  ではまた。

えみえもん さんへ

 私は普段からなまけているので、気分転換をしたらバチがあたるかもしれません(笑)。
 でも本当に風が気持ち良くて、海鳥がたくさん飛んでいて、気持の安らぐ一日でした。
 
 えみえもんさんに私もまたお会いしたいです。また何らかの企画で是非お会いしましょう(^^)。

 コメントありがとうございました。

Tommy さんへ

 コメントありがとうございます。

 私は以前雨男だったのですが、最近は晴れ男に変身したみたいです(笑)。おかげでみなさんに迷惑かけずにすみました。
 Tommy さんは今回は都合が悪かったみたいですが、また次回どこかでお会いしたいですね(^^)。

 ではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三浦ハイキング!

しゅうさん、こんばんは!
好天に恵まれて良かったですね、僕も行きたかったです(@仕事でした)。
またこのような機会があれば、是非、参加したいです。
しゅうさんも良い気分転換になったのではと思います。
メンバーの方々みんなが素晴らしい方ばかりだったようで、かなり盛り上がったんでしょうね。
あ、記事に僕の名前が・・・???
しゅうさんほどではありませんが、今月はTOEIC修行僧として生きていきます。
また参りますね!

隠しコメントさんへ

 コメントありがとうございます。

 IPテストは緊張感なく受けられるのはいいのですが、隠しコメントさんが受けた会場は、私が受けたところよりも緊張感なさすぎです(笑)。
 やはり学生さんが多かったためですかね。私が受けたところは大学ではなかったので、ある程度のマナーはあったみたいです(笑)。

 なんか私もIP受けたくなってきました。自分に自信が出た時に受けてみようかと思います。

 今後ともよろしくお願いします(^^)

 ありがとうございました。

HUMMERさんへ

 HUMMERさんがお仕事で来れない話伺っていました。

 HUMMERさんの話はそれ以外にもちょこちょこ出まして(もちろん悪口ではありません<笑>)おもにそのお人柄の素晴らしさについて話しました。

 HUMMERさんとmikaさんがどのような話をするのか、個人的には見たかったです。

 次回またどこかでこのような企画があると思うので、その時はよろしくお願いします。

 ちなみに今試験作っていますが、パソコンのソフトが今一使い方がわからなくて苦労しています(めんどくさくなってきたのでもう寝ます<笑>)。明日は忙しくなりそうです。

 ありがとうございました。

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


