カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/05 (Sun) 19:16
休むにもほどがあります。

 私の最大の弱点は、何か課題があると先延ばしにして、その影響で他のこともおろそかになることです。
 なんか訳わからない文章になってしまいましたが、今日中間テストを家で作ろうと思っていたのですが、全然モチベーションが高まりませんでした(なぜかずっと寝てました<笑>)。結局、ほとんど何も手をつけず、英語の勉強もそれに比例してやっていません。

 今から試験は焦りながら作りますが、勉強は今日ほとんどできません。

 明日もいろいろありますが、今日の分少しでも挽回したいと思います。

 では今日唯一の勉強?となりそうな、単語学習にいきます。

obsess

意味→〈強迫観念・妄想・欲望などが〉…を支配する, に取りつく, の頭から離れない、

例文→My mind obsessed by the fear of a roller      coaster.
私の心はジェットコースターの恐怖にとりつかれていた。


<昨日の勉強時間>1時間40分。「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化
スポンサーサイト

<< 最近の英語に対する私の気持ち | ホーム | 素敵な一日 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ

 早速”m”さんでいかせていただきました(笑)。

 風邪をひかれたとのこと。治りかけとはいえ、油断してこじらせては大変です。無理をなさらない程度にがんばってください(^^)。
 前回私は5月の本試験を受けたのですが、その時は風邪のひき初めだったらしく、本試験は鼻をすする程度で問題なかったのですが、その後こじらせてしまい結構大変だったことを思い出しました。

 それにしてもmさんは、IP中心に受けていると思いきや、本試験も受けているんですね。私も結構な数TOEICは受けていますが、IPはまだ1回しか受けたことがないので、その熱中度には脱帽です(笑)。

 IP体験記楽しみにしています。私は最近しっかり勉強できていないので、10月が心配です。エンジンかけねばと思います。

 ではまた。

 ありがとうございました。

 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ

 たびたびのコメントありがとうございます(^^)

 風邪を完治しないで仕事なさってるとのこと。無理をなさらないでくださいね。

TOEICがデート相手ですか・・・。なんか自分のこと言われているみたいです(笑)。今までそのように考えたことはありませんでしたが、確かにそうですね。でも何もないよりは良いかなとは思います(思わせてください<笑>)。

 最後のアガキ私も以前はしていました。でもお気楽気分でTOEICを受けている私と違い、会社からスコアを求められているような人は、必死だと思うので、気持は大いに伝わりますね。

 私も耳派です。でも、試験前には極力勉強しません。私はすぐに脳が疲れてしまうので・・・。今はリーディングを鍛えて目派?になろうと思っています。
 早くリーディングで400を越えたいです。

 またのコメントお待ちしています(^^)

 ありがとうございました。

 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。