カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/06 (Mon) 12:50
最近の英語に対する私の気持ち

 昨日ほとんど英語の勉強をしなかったのですが、今日は「やらなければ」というよりも「やりたい」という気持ちが自分の中にあります。あんなに嫌いだった英語の勉強が、最近好きになってきたみたいです。こうなればこっちのものです(笑)。

 でも何でもやりすぎは禁物です。一日最高12時間ぐらいに設定して(いままで12時間なんてやったことありませんが)、無理をしない程度に楽しんで勉強したいと思います。

 今のこの気持が本物ならば私の英語力もいつか本物になると思います。

 それでは今から勉強始めます(笑)←まだまだ道のりは長そうです・・・。

 では、今日の単語にいきます。今日のはよく耳にするドメインというやつなんですが、あまりものを知らない私はドメインといっても具体的な意味がわかりませんでした。

domain

意味→分野、領域、本業、ドメイン(インターネット上で用いるコンピュターのグループ名、インターネット上の住所)

例文→It is in (outside) my     domain.

それは私の専門領域(専門外)である。

<昨日の勉強時間>10分プラスアルファー。単語帳暗記他。
スポンサーサイト

<< 時間の大切さ | ホーム | 休むにもほどがあります。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。