カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/08 (Wed) 20:23
あるがままの心で

 ミスチルの昔の曲に「名もなき詩」というのがあります。ミスチルの中でもかなり好きなのですが、中でも「あるがままの心で」の部分がとても好きです。

 いつもあるがままの心で生きたいのだけど、なかなか人間はそのように生きてはいけないみたいな。桜井さんの詩は深いです。この曲を作った時は今の私よりも全然若いのですが・・・・。

 でもそんな感じでこれから生きていきたいと思います。疲れたら、休むし、遊びたければ遊ぶ、勉強をする時は全力でやる(やりたければ)。とにかく自分の信じる道を今の私の「あるがままの心で」少しずつ歩んでいきたいと思います。

 では訳のわからないことを語った後で、今日の英単語にいきます。

robust 

意味→強健な、活気のある、

例文→ I want to be a robust man.

私は強健な男になりたい。

<昨日の勉強時間>3時間。内容→「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化 (3ユニット)。簡単な英語の本を読む。

スポンサーサイト

<< また、ためてしまいました。 | ホーム | 時間の大切さ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。