カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/09 (Thu) 20:48
また、ためてしまいました。

 またまた「実践ビジネス英語」の録音MDをため込んでしまいました。返済の終わらないリボ払い(利用したことはありませんが)みたいになっています。終わらせてはまた放送日が来てたまり、また終わらせたら・・・。
 常々ブログでも言っていますが、本当にやりごたえあります。放送を聞いて、黙読して意味を確認し、音読して左から右に読んで、最後にシャドーイングがほぼ完璧にできるようになって1セットなのですが、終わらせるのに笑っちゃうくらい時間がかかります。

 今思うにまだ私のレベルでは手をつけるべきでなかったのかも知れません。時間がなかったら間違いなく挫折していたと思います。今よりも3ランクくらいレベルを上げて、3倍の速さでこの教材を終わらせることができるようになればTOEIC900に行くはずです!それまでは頑張り続けます!!

 では今日はその「実践ビジネス英語」からまた出します。

conspicuous

意味→人目をひく、顕著な、

例文→I want to be a man    who is conspicuous for    my honesty.

 私は誠実さが際だつような人間になりたい。←まだまだ修行が必要です。

<昨日の勉強時間>2時間30分。内容→「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化 (3ユニット)。簡単な英語の本を読む。

スポンサーサイト

<< 便利な地元 | ホーム | あるがままの心で >>

コメント

しゅうさん

私もためています。ファイナンシャルタイムズを気になった記事を印刷しているのですが、分からなかった単語を復習に時間をかけると、その日の記事が消化できていません。

私も今の2倍で(3倍とは贅沢はいいませんので)消化できたらなぁと思います。

ということで、一緒にがんばりましょう。

見たことのある単語でも、覚えていないことが分かりました。いつもありがとうございます。

mappy_mappy さんへ

 いつもコメントありがとうございます。

 今日mappy_mappy さんのブログにお邪魔したら、スクリプトを見ないでシャドーイングに挑戦しているとのこと。これはKHシステムで推奨されていることなのでしょうか?
 もし私が「実践ビジネス英語」でこれをやったら、一つのビニエットを終わらすのに10時間くらいかかるかも知れません(笑)。ただし、達成したときの効果も相当大きいのかもしれませんね。

>ファイナンシャルタイムズ

ファイナンシャルタイムズ難しそうですね。私も中村先生の教室で勧められましたが、難しいという評判を聞いていたのでものぐさ人間には無理(笑)と判断して読むには至りませんでした。根気よく続けているmappy_mappyさんはすごいです!

 なんか周りのみなさん本当にがんばっていますね。私も負けてはいられません。

 mappy_mappyさんのおかげで気合いが入りました。本当にありがとうございます。



 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


