カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/11 (Sat) 08:15
ちょっと早めの更新

 今日は久しぶりに、以前勤めていた学校の講師の先生方と飲みに行くので、早めに更新します。このブログを始めたころは、ほとんど朝更新していたことを思い出しました。
 
 朝の時間はトロ(マグロの)の時間とも言われ、世間のビジネスマン等は有効に利用していますが、私は結構だらだらしてしまいます。
 
 いいわけですが、私の勉強は声を出すのが基本なので、早朝に声を出すと周りに迷惑がかかってしまう恐れがあるので、できません。リーディングなどやることはたくさんあるのですが、目を覚ます意味でも声を出す練習をしたいというのがあります(本当に言い訳がましいですね<笑>)
 
 朝の時間の使い方真剣に考えようと思います。

 では今日の単語にいきます。

presume

意味→指定する、仮定する、考える、

例文→I presume his            innocence.

私は彼が無罪と推定する。

<昨日の勉強時間>8時間00分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング 。「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。 中村澄子先生の教材をやる。単語帳暗記。毎日ウイークリーを読む。 英会話のジオスで英会話。
スポンサーサイト

<< 終わりません。 | ホーム | 便利な地元 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。