カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/12 (Sun) 22:01
終わりません。

 今日は中間テストのリスニングCD作りで一日終わってしまいました。一日は終わったのですが、まだCDは完成していません(笑)。

 さらにパソコンが調子悪くてダウンロードしたいソフトがなかなかダウンロードできなくて、参りました。モデムが調子悪いのかなんなのかわからなかったのですが、モデムを壊れない程度にひっぱたいたら調子がよくなりました(笑)。何でもやってみるものですね。

 今日は時間の関係で単語はお休みさせていただきます。明日時間があれば二つ載せます。楽しみにしていた方すみません(><)。

<昨日の勉強時間>6時間00分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング 。「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(1ユニット)。 中村澄子先生の教材をやる。単語帳暗記。「The 7 Habits of Highly Effective People: Powerful Lessons in Personal Change 」を読む。
スポンサーサイト

<< やっと終わりました | ホーム | ちょっと早めの更新 >>

コメント

" 7 Habits "

しゅうさん

こんばんは、白うさぎです。
"7 Habits "のReadingやっておられるのですね。
私は、研修を受けましたが、とても感動しました。

今読んでいる本の次か、その次当たりに狙っています。
年内にチャレンジ予定の本です。

白うさぎさんへ

  "7Habits"の研修とかあるんですね。私もそのような研修であれば受けてみたいです。
 もしかしたら、数多くある世の中の名著に関する研修なんかもあるのかもしれませんね。
 "7Habits"は私にとっては読みごたえがありまして、超スローぺースで読んでいます。
 年内に白ウサギさんに抜かれないよう、ちょっとペースを上げて読もうかと思います(笑)。

 コメントありがとうございました。

Listening CD!

しゅうさん、こんにちは!ListeningのCD、市販のものを使わずに、ご自分で作成されるんですね!
凄いです、大変でしょうね。
モデムは1度コンセントを抜いて、再度電源を入れるだけで直ったりすることもありますよ。
お試しくださいね(プロイバイダのカスタマーサービスの方のアドバイスです)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HUMMERさんへ

 朝からやっていますが、まだ終わっていません(笑)

 ちなみにリスニングCDは外国人の先生の音声と、私の声(最初のイントロダクションのみ)、と市販のCDを編集して作っています。
 実は神崎先生にAudacityという編集ソフトを紹介してもらいまして、初めてそれを使ってやっています。
 その使い方のマスターにかなり時間がかかってしまい、なんとか今慣れました。
 慣れてみると本当に使えるソフトでして、神崎先生に感謝感謝です。まだあと2回試験があるので、その時は神速で終わらせたいと思います(笑)。
 モデムの方ですが、実は何回もコンセント抜いています(笑)。VISTAに変えてからなってしまった感じで、もしかしたら相性の問題かも知れません。
 アドバイスありがとうございます(^^)。いつもHUUMMERさんの心遣い本当に感謝しています。

 コメントありがとうございました。

mさんへ

コメントありがとうございます。

 今日は行楽日和でしたが、一度も外に出れませんでした(><)。まーでも窓を開けていたので、それなりに外の空気は感じられたのでよしとします。
 遠くない将来ですか・・。楽しみにしています(^^)。
 私の方の個人情報は顔写真とか、住所の類、とにかくおおざっぱな部分では大丈夫です。ちなみに勘のとおりです。でも結構いいところではあります。
 あと“しゅうさん”と言うからには、名前に“しゅう”の字は入ります。昔は自分の名前はあまり好きではなかったのですが、最近は結構気に入っています。
 スキーも水泳もそれほど得意というわけではないのですが、気合を入れなければそんなに疲れないので、私のようなものぐさには向いているスポーツだと思います。真剣にやればどちらも恐ろしく疲れますが。
 IPは会場が決まっているので、時期が一緒であれば、知っている人に会う確率大です。
 
 やっとテスト作り目処が立ちました。これから明日の授業準備に入ります。

 それではまたのコメント楽しみにしています。

 ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ

全然気になさらないで大丈夫ですよ(^^)。最初いきなり「すみません」だったので、何かと思いました。
 メールや手紙のやり取りだと実際に話をするのとは違い、イントネーションとか使えないので難しい部分がありますよね。送ってしまったあと「しまった」ということもありますし。今回の件、私は全く気にしていないどころか、気づいてもいなかったので(笑)安心してください。
 私の方こそ気付かないうちにmさんを傷つけるようなコメントをしているかもしれません。
 そういう時は指摘していただけるとありがたいです(^^)。

 IPはどうしても点数が低く出るイメージがあって、ちょっと敬遠してしまいがちというのが本音です。あと、公開の限界というのもあります(笑)。

 とにもかくにも、私の方こそこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


