カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2008/10/15 (Wed) 21:23
終わりそうです

 何が終わりそうかと言いますと、「ウーゴ」の2周目です。ちなみにサポートページを1ユニット2回ずつ聞いているので、実質4周終わることになります。
 次回からは苦手な例文とかをピンポイントで練習するという方法も取り入れていきたいと思います。

 今日の単語ですが、全く頭に入っていませんでした。

entail

意味→伴う、必要とする、引き起こす、

例文→Studying English entails a great effort.

英語を勉強することは大変な労力を伴う。

<昨日の勉強時間>2時間05分。内容→「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(3ユニット)。 単語帳暗記。




<< 私はアホです(笑) | ホーム | 勉強モード >>

コメント

こんばんわ!

しゅうさんウーゴ4周目って凄いです!!!
最近お忙しいようでしたのに。
私はまだまだ普通に2周目です。しゅうさんを見習って頑張らなくては!

単語力がなさすぎるのでしゅうさんの出して下さる単語
全てが初顔合わせです。
とても勉強になります!ありがとうございます!
個人的に出して頂けるだけで十分過ぎるくらいですので
あまり無理に見やすく整理など考えないで下さいね。
とても助けてもらってますので♪

ぽちさんへ

 ウーゴ今日4周目終了しました。5周目もちろんいくつもりですが、やり方を変えねばと思っています(めんどくさくてそのままやる可能性大ですが・・・)
 TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道! のTommyさんを見習ってウーゴを究めようとは思うのですが、そのためにはやはり工夫が必要ですね。
 ブロガーでウーゴを使っている皆さんはそれぞれいろいろな工夫をしてウーゴを使っていますね。神崎先生も本望だと思います。

 ところでぽちさん具合はどうですか。半身欲を始めたそうで。私も昔やっていたことがありましたが、ものぐさなので続きませんでした(笑)。

 健康はお金では買えません。これからも自分の体と相談しながら、あまり無理をなさらずに、勉強に仕事にがんばってください!!もちろん私もがんばります!

 応援しています!!!

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


