カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/16 (Thu) 22:35
私はアホです(笑)

 せっかく今日たっぷり時間があったのですが、完成したCDの出来がちょっと気に入らなくて、今作り直しています。 
 仕事が遅いくせに、変なこだわりがあるみたいで。30年以上生きてきて、初めてそんな自分に気づきました。←気づくの遅すぎ。

 自分で自分の事をアホだと思うことはしょっちゅうありますが、今日改めて思いなおしました(笑)。そんな自分が嫌いではないのですが・・・・。

 気を取り直して今日の単語にいきます。今日も実践ビジネス英語から抜きました。

 humble

意味→ 謙虚な, 偉ぶらない, つつましやかな、身分が低い、

例文→I respect people that rose    from humble beginnings.

 身分の低い生まれから努力して出世した人を私は尊敬する。

<昨日の勉強時間>1時間05分。内容→「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。 単語帳暗記。
スポンサーサイト

<< 寝違いました。 | ホーム | 終わりそうです >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ

 私は歌を歌うことがとても好きです。昔から何かしらの歌を歌っていた気がします(単に落着きがなかったともいえます)。
 カラオケは何でも歌います。ただ最近の歌とかはあまり知らないので、ちょっと昔の歌にどうしてもなってしまいます。ミスチルはもちろん歌えることは歌えるのですが、声質が桜井さんと全く違うので、私にとってはかなり難しいです。あの声本当にいいですよね。私は声がハスキーなので、ミスチルの雰囲気が壊れてしまいます。
 TOEIC Box 実は私も気になっていたので、神崎先生にお伺いしたら、本人のブログにも書いてあるとおり、トリプル模試の方を薦められました(笑)。商売っ気がないと言えばそれまでかもしれませんが、この辺も神崎先生の素晴らしい人柄が表れていると思います。
 3回チャレンジ法やっているんですね。気合いが入る勉強法ですよね(私は実践していません。気合いが足りませんね・・・・・。)
 受験票届きました。実は、前回今までで初めての所で受験したのですが、なんと今回も同じところでした。恐らく早めに申し込むとそこになるようです。だいたい私は申込みはぎりぎりのことが多いので。
 今日本当にいい天気でしたね。こんな日にも関わらず私は家でCD作りをしていました。でもまーなんとか完成に至ったので、よかったです。明日も晴れるといいですね(^^)
 
 ではまた。コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


