カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/17 (Fri) 21:27
寝違いました。

 健康が唯一のとりえの私ですが、今日は寝違えたため首がかなり痛くて、一日安静にしていました。といってもCD作りが終わっていなかったのでそれをやって、当日キャンセルは確かできないと思ったので、貧乏根性?でジオスに行きました。
 ネットで調べたところ、肝臓の疲れやストレスなども寝違いと関係しているようです。私はてっきり寝相が悪いからだと思っていました。肝臓はどうだかわかりませんが、ここ数日パソコンの前に座ってCDを作ったり、それ以外は仕事やら勉強やらでしっかり休んでいなかった気がします。
 我ながら軟な体だとは思いますが、少し休ませた方がいいのかと思います(今日十分休めました)。

 明日から全力疾走します!!

 plausible

意味→妥当な、もっともらしい、まことしやかな、

例文→I likely to meke a plausible    excuse so that I justify neglecting English study.

私は英語をさぼることを正当化するために、もっともらしい言い訳をしがちである。←事実です。

 <昨日の勉強時間>5時間30分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング 。「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。 中村澄子先生の教材をやる。単語帳暗記。「The 7 Habits of Highly Effective People: Powerful Lessons in Personal Change 」を読む。

スポンサーサイト

<< シャドーイングは大変です。 | ホーム | 私はアホです(笑) >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ

最近結構涼しくなってきたので、風邪には本当に気をつけたほうがいいですよ。規則正しい生活を心がけて、体が万全になるまでは無理をなさらないようにしてください(^^)
 私は毎週たくさん連休があります(その分給料も恐ろしく安いのですが<笑>)。でも結局授業の準備とかで一日つぶれたりとかするので、損した気分になります。
 ところで携帯であれだけの文字を打ち込んでいるんですか?驚きました。てっきりパソコンかと・・・。
 本格的な3回チャレンジはかなり気合が必要そうです。くどいようですが、気合に比例した効果もあると思います。

 恐らく申込日説は、地域によって100パーセントなのかもしれませんね。私は今まで10か所以上で受けたことがあるので、どの日に申し込めばその会場になるのか正直言ってわかりません(笑)。でも本当に会場固定してほしいです。
 例文の間違いの指摘ありがとうございます。これからも恐らく気を抜いたころに間違えることがあると思うので、ばしばし指摘してください。一応先生なので、間違えるわけにはいかないというのが世間の考え方かも知れませんが、私は学校でも板書を間違えたりします。その様な時もだいたい生徒が指摘してくれるので助かっています。
 胃腸ですか・・・。日本の社会はストレス社会と言われていますが、実はストレスも生きていく上で必要だと言われています。全くストレスがなかったら温室栽培の植物同様、生きていけないからだそうです。でもそれはあくまで適度であって、それを超えると体に支障が出てしまいますよね。
 私は好きなこと、得意なことを仕事にして、いい意味でのストレスだけ感じて生きていきたいです。

 私は900を目標にしていますが、小目標として、850以上を考えています。mさんの目標も以前はその辺りにあったのかもしれませんね。私もがんばらなきゃと思います。
 ところでどうして名前知っているんですか?かなりびっくりしました。なぜ?
 血豆以上に謎です。
 
 世間が休みの中のお仕事御苦労様です。私も働いているつもりで、いやそれ以上に日々精進していきたいと思います(今日もあまり勉強できませんでしたが・・・・<笑>)。

 コメントありがとうございました。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ

私はお酒を飲みますが、甘いものも食べます。ただし甘すぎるあんことかは苦手です。黒豆納豆おいしそうですね。
 コブクロはMDにとりだめしてはいますが、あまり聞いていません。もちろん嫌いではないのですが、私にはあまりあわないのかもしれません。
 スピッツはかなり好きです。でも昔のが良かったというのが私の感想です。あと、私も日本語大好きです。世界でこれほど美しい言葉はないかもしれません(フランス語と英語以外勉強したことありませんが)。
 言葉の遊びおもしろそうですね。中学生や高校生の時自分語録みたいのはありましたが、最近は私独特の語録はないですね。mさんは言葉一つで遊べる柔軟な心の持ち主だと思います。

またもやミスの指摘ありがとうございます。見出し語から間違えるなんて、やばいです(笑)。指摘されなければ放置だったと思います。最近そういえばスペルの見直ししていませんね。公開するからにはしっかりやらなければと思います。でもまた忘れそうです。そもそも私はミスが多い人間なので、油断すると結構やらかします。特に疲れているときはだめで、ブログも朝元気な時にやった方がいいかもしれません(と言っておいて実行する可能性低いです<笑>)。
 イメージが似ているなんて光栄です(^^)。非常に尊敬しているので。

 今日TBRにコメントして、神崎先生もおっしゃっていたのですが、申し込み順で近い所から振り分けられるそうです。もちろん地域性もあるのでしょうが。今度試してみようと思います。
 私は地元だと自転車で行くので、帰りは周りの人の会話とかまず聞きません。地元でない時でも、すぐにMP3プレーヤーで勉強モードに入るので、結果は同じなんですが・・・。
 IP受験がんばってください!私は今年IPを受けるとことはたぶんないと思います。

 私の過去のページまで見ていただいてありがとうございます。でも携帯代がかかったしまうので、やはり長く見る場合は常時接続のパソコンを使った方がいいですね。
 前の学校の時の教え子です。記憶力がとてもいい子で、授業を熱心に受けてくれた非常に良い生徒でした。最近は会っていませんが、元気にしていることを願っています。
 カナダも行ってみたい国の一つです。でも寒いの嫌いなので、行くなら夏ですね。雄大な自然とか見れたら間違いなく感動します。
 腰は重要です。私も以前痛めたことがあって、本当につらかったです。休めない職場なので気合いで仕事をしましたが・・・。
 私の住んでいるところは、オーストラリアのゴスフォードを言うところと姉妹都市です。それ故、ほぼ毎年ゴスフォードからホームステイをしに私たちの町に来ます。

 そこまでして見ていただくなんて、ありがとうございます(^^)。
フルハウスは最近は見なくなりましたが、一時期はまりました。シリーズ6まで買ってそこでストップしています。また見る気になったら、8までそろえようかなと思います。
 ちなみに私はジェシーとは全く似ていませんのでご了承ください(笑)。どちらかと言うとジョーイに近いです(もちろんあそこまで芸達者ではありません)。
 今日もいい天気でしたね。明日はいよいよTOEIC発表日です。なるようにしかならないのですが、やはりそわそわしてしまう今日の私です。
 ではまた!
 コメントありがとうございました。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。