カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/23 (Thu) 21:26
タイトルなし

 今日はいきなり単語からいきます。「実践ビジネス英語」からのピックアップです。

confiscate

意味→没収する、押収する、

例文→The state will confiscate the property.

その土地は国が没収するであろう。

<昨日の勉強時間>2時間30分 内容→新公式問題集パート2の音読およびシャドーイング。中村澄子先生の教材をやる。単語帳暗記。

スポンサーサイト

<< 気合 | ホーム | 今後の勉強について(ウーゴ編)。 >>

コメント

週末

週末試験、がんばりましょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えみえもんさんへ

 コメントありがとうございます。

 今からちょっと情けない記事を書こうと思ったのですが、えみえもんさんからエールを頂いて気が変わりました(笑)。そのさりげない心遣いに感謝です。

 日曜日お互い全力を尽くしましょう!!

 ありがとうございました。

mさんへ

  実はブログでは伏せていたのですが、昨日が誕生日だったんです(笑)。家族でささやかに祝ってもらいました。あと、誕生日を知っている何人かの方々から、お祝いのメールをいただきました。歳をとるのはあまりうれしくはないのですが、お祝いの言葉をもらうのはとてもうれしいものです。
 休みについてはブログではあまり書かないようにしています。でも日々の勉強量でばれてしまいますが・・・・。
 IPで2番目の点数が出るなんてすごいと思います。もしそれが本番であったら、最高スコアほぼ間違いないですね(^^)。
 どこの世界でも自分にとって嫌な人っていますよね。私も苦手な人が必ず一人は職場にいます(笑)。でもそういう人がいないと調子に乗ってしまうと思うので、私的にはいい重石になってよいと思っています。
 基本的には私の周りには過去においても気持ちの良い人ばかり集まりました。本当にありがたいことです。
 何度も書いていますがブログ仲間の方々も本当にいい人ばかりで、宇宙に感謝です(笑)。
 
 明日も仕事ですか?日々大変そうですが、すべては健康あってのことだと思うので、体だけは壊さないようケアにつとめてください(^^)。

 ではまた。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Birthday!

Happy Birthday to YOU!
Happy Birthday to YOU!
Happy Birthday Dear Shu-san!
Happy Birthday to YOU!

いい一年でありますように(^^)

えみえもんさんへ

 まさかコメントまで読んでいただいているとは・・・。本当にありがとうございます。

 今年はここ数年の中で一番「誕生日おめでとう」と言われている気がします。ありがたいことです。

 もうすでにいい2日を過ごしています(^^)。これもえみえもんさんはもちろんのこと、みなさんのおかげです。

 明日のTOEIC健闘を祈ります。私も健康で行きます(笑)。

 ありがとうございました!

mさんへ

 とても大変な環境にいらっしゃるみたいですね(><)。そもそも何故そのような配属になったのでしょうか?私にはまずその点から理解できません。仕事は存在するものであり、決してつくるものではないでしょうし。
 私は八方美人(正確には七方美人←人間的に許せない人を許せるほどまだ心ができていないので。今後の私の課題です)なので、昔から敵という存在は私の周りにはいませんでした。働くようになってからその傾向はさらに強まり、敵どころか95パーセントの方が味方でした。それだけ私は恵まれた環境でこれまで生きてきたので、アドバイスじみた偉そうなことをmさんに言う資格はありません。
 ただ、私は気持ち的にどうもしようもない時は必ず本屋さんでなんか本を買います。
私の住んでいる町のすぐ近くに、変わった本屋さんがありまして(有名なので住んでいるところがばれそうですが<笑>)、その本屋の店長さんがその人に合った本を選んでくれるんです。実はまだ私は行ったことがないのですが、驚いたことに私が大好きな作家である喜多川泰さんもその本屋さんと関わりがあるみたいです。この間私が紹介した「福に憑かれた男」はほぼ間違いなくその本屋さんをモデルにしたものだと思います。
 今私はあまりにも幸せなので、その本屋さんに行く必要はないのですが、ピンチの時に利用させてもらおうと考えています。
 話はちょっと飛びましたが、何かしらの心の支え、もしくは避難所が必要だと思います。私であればその本屋さんだし、mさんにも間違いなくあると思いますが、もしないのであればメンターを見つけたりする必要があると思います。

続きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ。

 コメントありがとうございます。

そのような心境に至れるのはすごいと思います。私みたいに口で言うのは簡単ですが、実際それを実行しようと思ったら大変です。
 umさんは心強い味方ですね(^^)。そのような方が周りにいて安心しました。
 umさんは周りの人たち本当に人気がありそうですね。非常に人間味のある方のように思えます。そのような人が職場にいて本当に良かったと思います。
 北風と太陽ですか。行動分析学でいう嫌子と好子というやつですね。私はその考え方に非常に賛成です。でも学校の現場にいると皆さんほとんど北風のほうで生徒をもっていくように思えます。ちなみに私は太陽だけでいつもやっていますが、私の学校の場合だとかなりきついです(笑)。飴と鞭が一番いいかもしれないと思う今日この頃です。
 
 続きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


