カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/24 (Fri) 20:49
気合

 11月に向けてTOEIC向けに勉強をシフトし始めましたが、日曜日のTOEICにはドラえもんに頼まない限り間に合いません(笑)。
 今日明日できるだけ頑張りたいと思います。

 頼みの綱は気合だけです。

assimilate

意味→  (食物などを)消化する、理解する、同化する、融合する、

例文→I want to assimilate all English I have studied.

勉強した英語をすべて理解したい。 

<昨日の勉強時間>8時間00分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」、新公式問題集ぱーと2
の音読およびシャドーイング 。「ウルトラ語彙力主義」(1ユニット)。 中村澄子先生の教材をやる。単語カード暗記。「The 7 Habits of Highly Effective People: Powerful Lessons in Personal Change 」を読む。

 
スポンサーサイト

<< 明日は第142回TOEIC公開テスト | ホーム | タイトルなし >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祈☆TOEIC

もし寝不足のまま明日のTOEICに臨んだら、
あくびをしているうちに3問くらい聞き逃してしまうかもしれません。
ここは「早寝早起き」っす。
いい点がとれますように・・・☆

えいごっちさんへ

 コメントありがとうございます。

 なんかえいごっちさんから応援コメントをいただくと、非常に元気がでます。えいごっちさんはすごく元気があるイメージがあるので。
 TOEIC最大の敵は寝不足であることは間違いありません。仮にテストの調子がよくても「寝不足でなければもっといい点数だったのに」と絶対に言い訳をします(笑)。
 今日は早めに寝ますね。

 ありがとうございました。明日がんばってきます(^^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ

そのような環境の中でも幸せを感じとろうとするその感性はすばらしいと思います。実際に私が感じ取れるか自信はありません。

さらにそのような中でも 自分に味方がいるのは本当にうれしいことですよね(^^)。それにしても聞いていて、許せない部分がかなりあります。Kの人は私の八方の中の一方に間違いなくなると思います。
 私の根本の考えは、良いことをすれば良いことがかえってきて、悪いことをすれば悪いことがかえってくるというものなので、何れKの方には天罰が下ると確信しています。
 究極の考え方をすれば、その方に天罰がくだらないように祈ってあげられれば最高なのですが、さすがに私はその域には届いていません。 
 その域に達するような人は常に幸せだと思います。なぜなら、何が起こってもその人は幸せと捉えるからです。昨日名前を挙げた松下幸之助氏はこの考え方の持ち主です。あと意外なところで、所ジョージさんもこのような考え方をしています。
 また話が飛んでしまいましたが、書くことにより気持が和らぐと思うので、心に感じるままに書いていただいて大丈夫ですよ(^^)。

 続きます。

mさんへ

間に合いました(^^)。
 もうここまで来たらTOEICのためにすることは体調を万全にすることだけなので、心配はないのですが、mさんの心の状態が心配です。病は気からと言いますし。
 「神様はその人に乗り越えられない試練は与えない」とよく言われますが、仮に無理だと思ったら私なら迷わずその場から逃げます。それは「乗り越えられる試練」ではなく、「そこにいてはいけない」というサインだと勝手に割り切ります。
 人は幸せになるために生れてきたのだと思うので、常に幸せだと思える方を選択します。もう充分がんばっていらっしゃることと思います。頼りになりそうな人がいるのであれば、とことんがんばってみるのも手だとは思いますが、「もう無理」と思ったら無理をすることは私はないと思います。デール・カーネギーの「道は開ける」をもし読んだことがなければ、是非読むことをお勧めします。私が読んだ本の中で今のmさんの状況に最も役立つ本だと思うので。

 とにかく、mさんの幸福と健康を心よりお祈りします。

  では。明日のTOEICがんばってきます!

 コメントありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


