カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/25 (Sat) 21:47
明日は第142回TOEIC公開テスト

 やるべきことが100だとしたら、今回は27,5くらいしかやっていません(笑)。
 
 でも一番大事なのは体調を万全にすることです。

 それだけでも達成しようと思います(笑)。

 apprentice

意味→養成工、見習い工、徒弟、

He worked as an apprentice for nine years.

9年間見習いとして彼は働いた。

<昨日の勉強時間>8時間30分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」、新公式問題集ぱーと2
の音読およびシャドーイング 。「ウルトラ語彙力主義」(2ユニット)。 中村澄子先生の教材をやる。単語カード暗記。「The 7 Habits of Highly Effective People: Powerful Lessons in Personal Change 」を読む。

スポンサーサイト

<< 今日は第142回TOEIC公開テスト | ホーム | 気合 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゅうさん

明日の試験がんばってください。

apprenticeは前に必死で覚えたけど、すっかり忘れていました。公式問題集に出ていた気がしますね。

今回はギリギリまで寝ないでくださいね(笑) 前回は体調が万全ではなかったと思うので、明日こそは!! ですね

しゅうさんおはようございます♪

>一番大事なのは体調を万全にすること

おっしゃるとおりですね!!
私、昨日39度の熱を出しました^^;
痛くて動けなくて頭も働かず、
もし今回受験組だったとしたら、、、って
健康管理に関してだいぶ反省しました。
しゅうさん、体調万全で受験できそうですね!
いまの力を尽くして、また次につなげてくださいね!
いってらっしゃい(^^)

mappy_mappy さんへ

 今回もぎりぎりまで寝てました(笑)。
 ここ数日何故か、朝早く目が覚めてしまい、2度寝を繰る返していたのですが、案の定今日もそれをやっちゃいました。結局3度寝して起きたのは10時半です(笑)。
 
 今回は11月への予行練習のつもりで受けたので、出来栄えとかあまりきにしていなかったのですが、悪いとやっぱり気分良くないですね(笑)。
 11月に向けて気持ちと勉強法をきり変えていきます!!

 コメントありがとうございました。

まりこさんへ

 体調大丈夫ですか?ていうか、コメントして大丈夫なんですか?コメントできるくらい体調が回復しているということならいいのですが・・・。心配です。

 私は今回体調は悪くなかったと思うのですが、集中力に欠けていたみたいで、問題を何回も読み返したりとか、散々でした(><)。これを教訓にして11月もがんばりたいと思います。

 コメントありがとうございました。

 体調の早期回復心よりお祈りします。



 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゅうさん、ありがとうございます、今はもう大丈夫です。
本当は前夜のうちにコメントしたかったんですが、
昨夜はまったく体が動かずで^^; 
コメントぎりぎりになっちゃいました。
今回は難しかったみたいですね。
気持ちも新たに、11月にむかって頑張りましょう!

mさんへ

本当に聞いていてつらいです(><)。本当に正しいことをするためには強くなるしかないといいますが、強くなるには時間が必要ですもんね。
 
 目には目をではないですが、Kは絶対に間違ったことをしているわけですから、mさんの信じる正しい道を進むべきだと思います。そのためにはやはりKIの力を借りるしかありません。その他にもどうすればいいかとことん考えるべきだと思います。
 それはKを落としいれるとかそういうことではなく、自分の正義をどうすれば貫けるかということです。
 今までのやり方から考えてKはmさんを辞めさせようとしていると私は思います。
 実は私の以前の職場にも辞めさせようとする人をわざと移動させたりとかありました。でもみんな移動させられても辞めなかったので、かえって仕事がうまく回らなくなり、移動させられるようなことがなくなったのですが・・・。
 あと、戦うためには味方を増やすことも重要です。何人かの味方の人たちは、mさんの良さを知っているから味方なのだと思います。
 あと、このようなことを書くとちょっと気分を害するかも知れませんが、あえてMTのつもりで書かせていただきます(人選を完全に間違えていると思いますが<笑>)。
 私は自分の身に何か悪いことが起こったときは、間違いなくそれは自分が原因をつくったためだと思っています。これは私が「鏡の法則」を信じきっているためです。
 「鏡の法則」によると、今自分の外の世界で起こっていることは、自分の心の中で起こっていることが鏡に映ったものらしいのです。私にとってこの言葉はまさに目から鱗でした。
 つまり、今の自分の環境を少しでもよくしたいのであれば、自分の心の中を変えていくのが一番速いんです。私は最近ほとんど怒っていません。それはこの法則を信じきっているからです。
 かなり非現実的な話ですが、前回名前を挙げた方々も含め、この原則を信じている著名人はたくさんいます。だから私も確信にいたったのですが。

 いろいろ書きましたが、どうすれば自分が幸せな気持ちになれるかということを全力でしてみてください。やるだけやってだめだったら、その時は逃げればいいと思います。逃げるが勝ちとはよく言ったもので、別にカッコ悪くもなんともないと思います。ただそれは切り札でもあると思います。

 mさんの健闘と健康を祈ります!!!

まりこさんへ

 どういたしまして(^^)。

 体調が良くなったとのこと、安心しました。私は健康だけが取柄なのですが、その取柄にいつも感謝しています。
 
 今回のTOEIC神崎先生も難しかったとおっしゃっていたので、私だけではなかったということですね。気を取り直して次回がんばります!!

 コメントありがとうございました(^^)

mさんへ

TOEICは今一どころかここ最近の中では一番できませんでした。700きるかもしれません。確かに問題は難しかったのですが、勉強の仕方を本格的に見直すいい機会と考えています。
 「頑張れ」って私もよく使ってしまいますが、確かに状況によってはよくないみたいですね。私も気をつけて使わなければと思います。
 Kは何かに取りつかれているかもしれませんね。もう自分の仕事がそれみたいな感じを受けます。
 mさんが信じる道を突き進んでください。「必ずいいことがあるよ」という言葉を使うと嫌がる方もいますが、結局いいことが起こると信じない限り、そういうことは決して起こらないと私は思います。

いつか光が降り注ぐことを信じてください。

 コメントありがとうございました。

しゅうさん

試験お疲れ様でした。

神崎先生が難しいと言っているくらいですもんね。
難しいと点数に調整があると聞きますが、どうなんでしょうね。来月の本番がんばってください!!

mappy_mappy さんへ 

 コメントありがとうございます。

 神崎先生をできなかった言い訳のだしに使うなんて、ちょっとなさけなかったですね。反省しています。神崎先生は難しかったと言いながらも、満点もしくはそれ近くは取っているでしょうから、私が難しかったと思うのとではその内容にかなりの隔たりがあると思います。

 一つ言えることは神崎先生はもちろんのこと、すべての受験者の中で私は一番頑張らなければいけないということです。mappy_mappy さんにエールを送っていただいて、ますます気合いが入りました。

 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


