カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

2008/10/26 (Sun) 20:34
今日は第142回TOEIC公開テスト

 難しかったです。前回点数は大したことありませんでしたが、難しさもそれほど私は感じませんでした。
 今回は難しさを実感しました。当然ここ最近で一番できませんでした。あまり書きたくないのですが(笑)、試験を振り返ってみたいと思います。

パート1→前回よりできました。9問は正解していると思います。

パート2→なかなか難しかったです(特に後半)。5問以上間違えているかも。

パート3、4→いいわけですが、今回いつもと違うやりかたを始めてしたのですが大失敗に終わりました。2度としません<笑>(先読みをするとかしないということではありません。念のため。ちなみに公式問題集で先読みをしないでやってみたのですが、私の場合はあまりあわないみたいで、今まで通り今回も先読みはしました)両方合わせて10問以上間違いなくおとしています。

パート5→いつもと変わらないくらいできたと思います。ただ今回は悩むような問題が多く非常に時間がかかりました。

パート6→前回よりできました。2問くらい間違えているとは思いますが・・・。

パート7→難しかったです。パート5で時間を使いすぎ、さらにシングルパッセージでもかなり悩んだこともあり、10問位適当に塗りました。

 前回の出来で760だとすると、今回はそれ以下であることはほぼ間違いないと思います。実はTOEICの勉強の仕方を変えるつもりとさんざん書いておきながら、マイナーチェンジくらいのつもりでいました。

 明日から勉強の仕方をフルモデルチェンジします。

redundant

意味→余剰な、余分な、

例文→I don't have redundant time.

私に余計な時間はない。←これからますます(笑)。


 <昨日の勉強時間>4時間00分。内容→新公式問題集ぱーと2、の音読およびシャドーイング 。新公式問題集Vol3の復習。「ウルトラ語彙力主義」(3ユニット)。 中村澄子先生の教材をやる。
スポンサーサイト

<< 新たな勉強方法。 | ホーム | 明日は第142回TOEIC公開テスト >>

コメント

11月、行きまーすっ!

しゅうさん。TOEICおつかれさまでした。

そして、新しいモビルスーツを身にまとい、11月日の戦いに挑むのですね。わかります。(笑)

このブログの例文は、しゅうさんのオリジナルですか。なにげに冴えていて好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えいごっちさんへ

  コメントありがとうございます。

 今回は本当に勉強の仕方を変えてみました。まだ手探り状態ですが、TOEIC専門の勉強を中心にやっていきたいと思います。
 
 ちなみにブログの例文ですが、電子辞書で例文検索をして、その中から適当な例文をピックアップして、私が自分なりにアレンジしています(主語をかえるだけということもあります)。

 ガンダムみたいに強くなればいいのですが、いまだにザクがシャアザクになったぐらいのレベルなので(笑)。勉強法ばかりでなく、自分自身もモデルチェンジしていきたいと思います。

 11月のTOEICお互い頑張りましょう!!

P・S えいごっちさんのブログの「TOEICまであと何にち」というのかなり参考になっています。これからもよろしくお願いします。

 ありがとうございました。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ

私は最近睡眠リズムがかなり狂っています(><)。贅沢な話ですが、毎日働いていないとどうしてもリズムを作るのが難しいですね。一日も働かなければ元に戻るとは思いますが(笑)。
 それにしても「やってます」アピール大変そうですね。私はやってませんアピールなら得意です(笑)。以前の職場は、自分のやることが決まっていて、それを終わらせてある程度営業をやっていれば問題はありませんでした。今の職に就いてからも、管理者とはいつも違う部屋にいるので、万事OKという感じです。まー陰質な人もいませんし。
 「鏡の法則」ちょっと出しゃばりすぎてしまったと反省していたのですが、そう言ってもらえてほっとしました。ありがとうございます。
 
 山本五十六は歴史上の有名人みたいですね。もちろんウキペディアで調べました(笑)。私はかなりの劣等生だったので、全く覚えていませんでした。母親は歴史が強く父親は地理が強いのですが、私は雑学が少々得意なくらいです。
 確かに変わったブログの形ですね(笑)
 ちなみに大丈夫です。
 ちょっとオーバーな理由だとは思いました(笑)。

どのようにお伝えしようかちょっと考えていたのですが、ありがとうございます。助かりました。

 やはり私が思ったとおりかなりの達人でしたね。一回まぐれで800に到達した私とでは実際の点数以上に実力差があるように思えます。でも少しずつmさんの実力に近づけるよう頑張りたいと思います。
 因みに私の目標はL460、R440です。920は私の中では欲張りすぎです(笑)。特にRの460はLの495より私にとっては難しく感じます。
 実は10月のTOEIC10問位適当に塗ったのですが、3分くらいの間に塗った部分を2問だけ確認したら2問とも合っていたんです。つまりちゃんと解いても適当でもその部分は変わらないわけで、どうせなら間違っている部分を見直したかったです(笑)。
 11月は完答を目標にします!!

 今週は晴れが続くみたいです。今日は雹が東京の都心では降ったみたいですが、気候がやはり変です。風邪などひかないよう(mさんはぶり返さないよう)気をつけたいですね。

 ではまた。
  
 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP