カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/27 (Mon) 21:14
新たな勉強方法。

 今日からほぼ完全にTOEICに向けた勉強法に変えました。といっても今日は大した時間はできませんでしたが・・・。
 恥ずかしながら、初めて公式問題集を時間を計って解きました。こんな人全国のTOEIC受験者でも珍しいのではないかと思います(笑)。
 
 ほとんどしばらく手をつけていなかったパート5と6が、ほぼ完璧だったのが収穫です。なんとパート1を3問も間違えました(笑)。ちょっと緊張感なさすぎです。

 でもだらだら問題を解くよりも、ある程度緊張感があってよかったです。3回チャレンジ法に近いやり方で今後とも続けていきたいと思います


entity

意味→実在する物、存在、

They denied that such an entity  as the DORAEMON exsisted.


彼等は、ドラえもんなどといったものは存在しないと言った。←訳わからない例文ですみません(今一番欲しいです<笑>)。

昨日の勉強時間>3時間15分。内容→新公式問題集ぱーと2、の音読およびシャドーイング 。単語カード暗記。TOEICを受ける。
スポンサーサイト

<< 今後の予定。 | ホーム | 今日は第142回TOEIC公開テスト >>

コメント

はじめまして

はじめまして、たっちゃんと申します。楽しく拝見させていただきました。
カリフォルニアに留学していたとき、むこうの大学で使ったディクテーションソフトが
英語の勉強に大変役に立ちました。
そこで、ディクテーションソフトを自分で作ってみました。
http://eigo4646.dip.jp/index.php
お時間があるときに使ってみてください。
感想など掲示板に書いていただけるとありがたいです。
皆さんのコメントは、http://eigo4646.dip.jp/yybbs/yybbs.cgi

また、英語のリスニングが聞けるメルマガも発行しています。
ヤフーメルマガの「30秒英語リスニング」
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18722/p/1/
ただし、ヤフーではリスニングが表示されないので文中のサイトをクリックして英文を聞いてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっちゃんさんへ

 コメントありがとうございます。

 ディクテイションソフトについては時間がある時に使わせていただきます。

 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。