カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/28 (Tue) 20:50
今後の予定。

 11月の試験までに新公式問題集3冊をほぼ完璧にしようと思います。あと、時間があれば「正解一直線」「新TOEICテスト直前模試3回分」に手をつけたいと思います。

 載っている単語を完璧に覚えて、問題を飽きてしまうくらいやるつもりなので、たぶん3冊を終了させるのも大変だと思いますが、ガンバです!!

 ちなみに単語カードの暗記、ウーゴ、実践ビジネス英語は今まで通り続けていきます。

renounce

意味→放棄する、断念する、

例文→I don't intend to renounce English study.

私は英語の勉強を断念するつもりはない。←ぶっちゃけもう後戻りできません。

 <昨日の勉強時間>2時間30分。内容→新公式問題集を解く 。「ウルトラ語彙力主義」(3ユニット)。 単語カード暗記。
スポンサーサイト

<< ブログは更新 | ホーム | 新たな勉強方法。 >>

コメント

どらえもん

そうですね、英語学習
後戻りなんてできませんよね。
しゅうさんさんと共にがんばりますね!
ありがとうございます。
ドラえもんって私の子供のころのあだ名でしたわ。
で、えみえもんになったんですけどね。
なので、私でよければドラえもんに31日だけ
変装してもいいですよん~ぐふふ

今日の単語、

素晴らしいですね!
そうです、退路を断って前進あるのみです!
修行僧のように学習をやる、結構良いですよ、この1ヶ月、かなり充実していました。
自分がやれるだけやれれば、結果はどうあれ、本当に清々しい気分になれます。
11月のTOEIC、しゅうさんの今年の総決算として最高の結果になることを願っています。

>>私は英語の勉強を断念するつもりはない。

このコトバを胸に、がんばっていきましょう!

こんにちわ!

しゅうさんこんにちわ!
11月に向けてようやく私も公式問題集を
ゲットしましたが、しゅうさんは11月の試験までに
3冊完全にされるんですか!凄い!!!
私はそこまで出来るか分かりませんが、
頑張ってみようと思います♪
あと、しゅうさんの掲載して下さる単語も
あわせてやっていこうと思います!
お互い頑張りましょう!

えみえもんさんへ

 「えみえもん」というお名前。とても和みます(^^)。えみえもんになったのはそのような由来があったんですね。
 私も”しゅうさん”をやめて、他のもいいかなと思うこともありますが、ろくなあだ名がないのでやめておきます(笑)

>私でよければドラえもんに31日だけ
変装してもいいですよん~ぐふふ

 是非お願いします(笑)。

 というのはもちろん冗談で、なるべく自力でがんばりたいと思います。

 コメントありがとうございました!!

HUMMERさんへ

 HUMMERさんは有言実行どころかそれ以上のことをやりそうですが、私は有言不実行を得意とします。でも今回はそんなのんきなことを言ってられません。本気で実行していこうと考えています。

 修行僧のようにですか・・・。厳しそうですがそのくらいの気合がこれからの私にとっては必要です。やれるところまでやってみます!そして最高の結果をこの手にします!!

 コメントありがとうございました。

 
 

ぽちさんへ

 
>3冊完全にされるんですか!
 
 はい。でも1と2は昔かなりやりこんだので、完璧にする(自分なりに)のはそれほどの荒行だとは思いませんが、問題は3です。でもやると決めた以上あとにはひけません。後悔だけはしないよう、がんばっていきます。

>あと、しゅうさんの掲載して下さる単語も
あわせてやっていこうと思います!
お互い頑張りましょう!

 単語参考になさってくれてうれしいです。11月に向けてお互いがんばっていきましょう!

 コメントありがとうございました。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


