カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/10 (Wed) 06:29
今日は図書館へ

 今日は図書館に行きます。私の住んでいる地域にはいくつか図書館があるにはあるのですが、困ったことに私の家から全部遠いところにあります。
 それゆえ、中途半端に近いところには行かず、一番大きくてきれいな中央図書館にいつも行っています。ここには、ほぼすべての種類の新聞(英字新聞も何誌かあります)と、大量の雑誌があるので、勉強以外でも暇つぶしに来る人がたくさん来ます。
 たまに悪臭を発している人もいるので、図書館に泥酔者および悪臭を発している人お断りみたいな張り紙があります(笑)
 
 ちなみに私は、英語の勉強をしながら、休憩のときにお気に入りの本を読んだり、なぜか富士山の写真集を見たりしています。なんか富士山を見ていると心が和むというか、独特のインスピレーションを感じて、頭の疲れがとれるような感じがするんですよね。

 とりあえず行ってきます。

  <昨日の勉強時間>1時間30分。内容→ジャパンタイムズ社説集、DUOの音読およびシャドーイング。フルハウスのDVDを英語字幕で観る。簡単な英語の本を読む。
スポンサーサイト

<< 10時間 | ホーム | 明日こそ勉強DAY(笑) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。