カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/30 (Thu) 20:12
新たなルールの構築。

 ブログを続けていくのは勉強のモチベーションを保つのに最適なのですが、どうしてもかなりの時間を費やしてしまう傾向にあります。そこで新たなルールを自分に課すことに決めました。

 基本的にこれからしばらくは一日一回しかパソコンの電源は入れないことにします。

 こうすれば時間の短縮になってその浮いた分を勉強時間に費やすことができます。問題は実行できるかどうかだけです!!←これがなかなか難しいのですが・・・。でもやります。

strain

意味→~をぴんと張る、痛める、酷使する、無理をする、負担、重圧、

例文→ Don't strain yourself.

気楽にやれ、無理をするな。←これは守れます(笑)。

<昨日の勉強時間>1時間50分。内容→新公式問題集ぱーと2、の音読およびシャドーイング。 単語カード暗記。毎日ウィークリーを読む。
スポンサーサイト

<< ウゴキャン 最終日 | ホーム | ブログは更新 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勉強vsネット

 こんにちは。
 私の場合,勉強vsネットという感じです。ネットをしていると本当にあっという間に時間が経ってしまいます。同じように英語学習も気が付いたら数時間…ってなればいいんですけどね。
 しゅうさんといえば,長時間学習ですが,私も見習いたいものです。

隠しコメントさんへ。

 ブログ拝見させていただきました。私のとは比較にならない素晴らしさに脱帽です!!
さらに隠しコメントさんの英語に対する熱意が伝わってきました。
 
 今後とも拝見させていただきますので、何卒よろしくお願いします。

 では!

asadさんへ

  コメントありがとうございます。

 私は勉強に疲れた時にちょっと休憩のつもりでブログやネットを見たりするのですが、”ちょっと”が必ずと言っていいほど”もっと”になってしまいます(笑)。
 それゆえ私の学習時間もまだまだ発展途上です。最近ちょっとだれぎみなので、もう一度以前並みの時間に勉強量を戻していきたいと思います。

 ありがとうございました.

 

しゅうさん

ネットの誘惑に勝つのは難しいですよね。
新ルール定着するまでつらいと思いますが、しゅさんなら大丈夫ですよね。
やばい、私は今日はネット三昧しています。これから勉強します(笑)

mappy_mappy さんへ

 mappy_mappy さんは健全だと思います(笑)。

パソコンのスイッチを入れてちょっとブログを確認と思っても、必ず確認以外のことをしてしまいます。私の中に勉強から逃げたいという気持ちがあるからだと思うんです。
 それゆえネットという逃げ道を断って、ブログ更新およびブログ仲間のサイトチェックを一日一回する以外は、勉強に時間を費やすことに決めました。

 900超えたら好きにするつもりです(笑)。

 これからもネットの誘惑に弱いもの同士がんばっていきましょう!!

 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


