カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/31 (Fri) 22:27
ウゴキャン 最終日

 今日でウーゴキャンペーンも終わりですね。私は勉強方法をサポートページ中心から、一文一文音読シャドーイングに利用方法を変えてみました。
 一文最低50回は音読するのでなかなか進みは遅いですが、最終的にすべての例文が頭にすりこまれるまで続けるつもりです。
 
 その時私に何かが起こります!!

 gear

意味→適合させる、準備させる、用具、用品、ギア、

例文→I geared the way of English study to TOEIC.

私は勉強の仕方をTOEICに合わせた。

<昨日の勉強時間>7時間10分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」、新公式問題集パート2
、「ウルトラ語彙力主義」(3ユニット)の音読およびシャドーイング。 単語カード暗記。新公式問題集パート5、6、7、の復習。毎日ウイークリーを読む。

ウルトラ語彙力主義
スポンサーサイト

<< ペースの回復に向けて。 | ホーム | 新たなルールの構築。 >>

コメント

初めまして。ちょくちょく覗いてます。
自分もウーゴを利用しています。
ウーゴの音声ファイルは4周以上したので、ニコニコCDを聞くとシャドーイング出来るくらい覚えました。
1日1周は聞くようにしていますが、結構良いですよ。
まだ、自分のレベルだと長時間の英語を聞けるリスニング力がないので、いいトレーニングになります。
ところで、しゅうさんは毎日7時間とか8時間勉強するときがありますが、仕事があるときもそのくらい勉強しているのですか??仕事の時間も勉強時間に加算しているのですか?
信じられないくらい勉強してるので気になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

I.Yさんへ

 I.Yさんコメントありがとうございます。

 周りにウーゴ仲間がいるとなんか心強いです(^^)。

 私も音声ファイルはひとまず卒業して、今は例文をシャドーイングおよびリピーティングしています。ほぼすべての例文が暗唱できるくらいまでになれば理想ですね。

 ちなみに私は仕事がある日はだいたい2時間から4時間くらいしか勉強しません。
 非常勤講師なので、フルタイムの人に比べて時間がたくんさんあります。本当は休日は10時間くらいはやりたいのですが、最近うまくペースがつかめません。11月に向けてペースを戻していきたいと思います。

 今後ともよろしくおねがいします。

 ありがとうございました。

mさんへ

 アドバイスありがとうございます。ウーゴの一文50回の音読ですが、一気に50回やっているわけではなく、10回ずつを5日に分けてやっています。その方が脳の負担も少なく、効果も大きいと思うので。
 ちなみにウーゴはほぼ毎日のノルマにしていますが、中心はあくまで公式問題集です。
 あと、同じ教材の話ですが、ペースメーカー(ウーゴ、ビジネス英語)以外では新公式問題集3冊、正解一直線、直前模試3回分の順にやることを決めたので、それだけで手いっぱいな状態です。すみません。
 さらに650点マラソンは押入れのどこかにあると思うのですが、探すのが大変というのも少しあります(笑)。
 様々な助言本当に感謝します。これからも気づいたことがありましたら、どしどしアドバイスしていただけたらと思います。

 コメントありがとうございました。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ

 なかなか返事をしづらいコメントありがとうございます(笑)。
 ただ、おっしゃる通り、全て私の思っていることと一致します(笑)。本当は900超えるとか関係なく実行するべきだとも思います。でも900は自分への縛りなので、やはり実現してからですね。
 脳が悲鳴をあげるくらいですか・・・。うーん、否定のしようがありません。何一つ反論できません(笑)。
 
 いいアドバイスもらえるといいですね(^^)。
 
 私に合わせてもらってすみません。ただ、私はペースが非常に遅いので、すぐに抜かれるかもしれません。でも、その分習熟度で負けないようにします!! 
 様々なアドバイスありがとうございます。どちらがMTなのかわからなくなってきました(笑)。これからも何卒よろしくお願いします。

 では。


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


