カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2008/11/02 (Sun) 18:20
ブログによる宣言の効果

 「パソコンの電源基本的に一日一回しかいれない」なんとか守れそうです。だまっていればわからないのですが、私は変なところで正直なので、ブログによる宣言は効果大です。

 ただし今日の10時間の勉強はどうやら物理的に難しく(というか不可能)になってきました。友達のせいにしたくはないのですが、友達のせいです(笑)。というのは冗談で、早朝から勉強すればよかっただけなので、やはり今だに自分への甘さが残っています。明日は飲み会プラス仕事の準備のダブルパンチなので、10時間はほぼ不可能ですが、極力がんばってみます!!

vacate

意味→立ち退く、辞任する、

例文→I have no alternative but to vacate the premises.

家屋敷を立ち退く以外に道がない。

<昨日の勉強時間>6時間10分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」、新公式問題集パート2
、「ウルトラ語彙力主義」(3ユニット)の音読およびシャドーイング。 単語カード暗記。新公式問題集パート3、7の復習。

<< 参りました | ホーム | ペースの回復に向けて。 >>

コメント

どすこいTOEIC

今日の単語はムズイ! 文からも類推できなかった。

しゅう関、ごっつぁんです。
たしかにブログは だらけた気持ちを「しきりなおし」できますね。
はっけよい! TOEIC 11月場所、がんばりましょう。
・・・730点を越えて、早く幕内力士になりたい えいごっちでした。

えいごっちさんへ

 
 私も書いていて単語はもちろんのこと例文も難しいと思いました。確かpremiseもTOEICで見かけたことがあるような気がしたので、難しいと思いつつも載せました(^^)。
 それにしても、相変わらず元気いっぱいのコメントで、こちらも元気を頂きました。
 11月のTOEICに向けてお互い元気いっぱいがんばっていきましょう!!

 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


