カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/15 (Sat) 23:10
新公式問題集VOL2に思わぬ苦戦。

やはり確実にVOL1より難しくなっています。今日中に3回チャレンジまで終わらせるつもりだったのですが、終わりませんでした。リーディングは一応全部終了したのですが、TEST2のパート4でかなり苦戦しています。

 完全マスターへの道は遠いです。

decor

意味→内装、装飾(様式)、

例文→ She was fascinated with beautihul store decor.

彼女は美しい店の内装に魅了された。

<昨日の勉強時間>10時間00分。内容→新公式問題集VOL2-TEST2リーディングパート6,7の復習。 単語カード暗記。新公式問題集VOL2-TEST2リスニングパートを解く(3回目)パート1~3の復習。ウルトラ語彙力主義の音読(1ユニット)。毎日ウイークリーを読む。

明日の予定勉強時間→3時間。
スポンサーサイト

<< 素晴らしい一日 | ホーム | できる人の英語勉強法 >>

コメント

すごいです

追い込まれてガンガンできる
しゅうさんさんがうらやましいです。
追い込まれて逃げている私なので
××ですね・・・
冬眠しかかってます・・・がーん

えみえもんさんへ

 私も毎日午後になると冬眠の症状がでます(笑)。そういう時は10分くらい寝ます。そうすると頭がすっきりして、またやる気になれます。
 でもえみえもんさんはお仕事が相当忙しそうなので、ちょっと昼寝するくらいでは疲労や眠気はとれないかもしれません。それでしたらもう気合しかありません(^^)
 
 気力を振り絞ってお互い11月30日まで頑張っていきましょう!!

10時間!

受験時代を思い出す数字ですね。すごいです。
11月のTOEIC頑張って、忘年会で勝利の美酒に酔いしれる姿が見たいです。後2週間、体調管理を万全にして互いに頑張りましょう!

今日はふたたび

何度もコメントしちゃっていますね・・・

なんとなく、しゅうさんさんのブログを読んでいて
再会できたらいいなって心の中で思っていたら
できました!

すっごーーーくうれしかったです。
どうもありがとうございました。
いつも流れ弾のように去っていくので
ゆっくりお話できませんが
次回は是非~

うちへも遊びにきてくださいね。
今日はありがとうございました。

TEX加藤さんへ

 いつもためになる記事ありがとうございます。私のブログの100倍ためになるブログだと本気で思います(^^)。

 特に健康のことについて書かれた時は、はげしく同意の気持ちでいっぱいでした。

 10時間勉強は、私にとってちょうどいいみたいで、このペースをできるだけ守っていけたらと思っています。

 コメントありがとうございました。これからも記事を楽しみしています!!

 

えみえもんさんへ

 私の方こそお会いできて本当にうれしかったです。何よりもそのような気持ちを私に抱いてくれたことがうれしいです。
 今日はTOEICの話中心になってしまいましたが、物事の考え方とか、えみえもんさんは素晴らしい感性をお持ちなので、いろいろなお話を次回できたらと思います。

 本当に今日はありがとうございました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


