カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2008/11/17 (Mon) 21:18
第142回TOEIC公開テスト結果発表

 採点ミスとかあればと思っていたのですが、世の中それほど甘くありません(笑) 

「前回の出来で760だとすると、今回はそれ以下であることはほぼ間違いないと思います。」という感想を10月の試験直後の記事で書いていたのですが、的中しました。TOEICの答えは的中しないのですが、結構こういうのだけ当たるんですよね(笑)。

 ではぐたぐた言っていないで早速結果発表をします。

試験回数

試験日

LISTENING

READING

TOTAL

142

2008/10/26

390

340

730






 これでも出来栄えよりはちょっと良かったと思います。もしかしたら700きるかもしれないと思っていたので。プラス思考で考えれば、あの出来で730取れたのですから、11月はよほどのことがない限りこの点数を上回ると確信しています。

 

 ぶっちゃけ最高スコアをとることを確信しています!

  言っちゃったよこの人。

 accommodate

意味→収容する、便宜を図る、

 例文→My house can accommodate 6 guests.

我が家は6人収容できる。

<昨日の勉強時間>3時間00分。内容→単語カード暗記。新公式問題集VOL2-TEST1リスニングパート4の復習。ウルトラ語彙力主義の音読(5ユニット)。

明日の予定勉強時間→3時間

<< 勇気とやる気。 | ホーム | 素晴らしい一日 >>

コメント

11月頑張ってください!

しゅうさん、こんにちは。走り幅跳びでも、遠くに飛ぶためには、踏み切り前の一歩の歩幅が一番短いそうですから、ためたパワーを11月で発揮して飛躍してください。最高スコア期待しています!

今日だったのですね

そっか、今日発表ですね
さっそくいってこなくちゃ

私もしゅうさんさんのように
発言したいです・・・

しゅうさん、こんにちは。
少しスコアが下がられたのは残念かもしれませんが、ご自身の手ごたえと結果が連動しているのは、良いことだと思います。
(私なんて、「あ、できたかも」と思いながら結果が出ず、そのギャップを理解するのに随分遠回りしたので。)

>言っちゃったよこの人。
はい、読んじゃいました(笑)
元気な宣言を拝見して、11月の試験にむけて、私も元気を頂きました。ありがとうございます!


TEX加藤さんへ

 コメントありがとうございます。

 幅跳びの話知りませんでした。今まで結構長い助走をしているので、気持的には10メートルくらい跳びたいです(笑)。でも私が10メートルでしたら、世の中には100メートル跳べるくらい(もう幅跳びではないですね<笑>)努力なさっている人もたくさんいると思うので、とにかく跳躍に失敗しないよう、30日まで継続して努力していきたいと思います。

 ありがとうございました。
 

えみえもんさんへ

 お互い結果は求めていた形ではありませんでしたが、だからTOEICは面白いんだと私は感じます。
 えみえもさんと私では潜在能力というか、今まで蓄積してきたものが天と地ほど違うので、何かコツをつかめばえみえもんさんには間違いなく950オバーの瞬間が来ると思います。
 私はコツの前に実力が必要ですが・・・(笑)。

 とにかくお互い気合をいれて30日出陣です!!

 

豆太さんへ

 コメントありがとうございます。

>  ご自身の手ごたえと結果が連動しているのは、良いことだと思います。

 だいたいいつも一致します。次回からは欲張って800の手ごたえを常時感じたいと思っています(できたら900も<笑>)。
 今まで情けない事に今日は会心の出来だったということがないので、もしかしたら会心の出来を感じたときに、豆太さんが感じたギャップを理解することができるのかもしれません。

>言っちゃったよこの人。

 勢いで書いてしまいました(笑)。でも勢いだとしても、「何点とります」みたいなことは今まで書いたことはないので(「とりたいです」と書いたことはあったと思いますが)、自分のなかにそう書かせる何かがあったんだと思います。

 豆太さんを目標にするにはまだかなり差がありますが、少しでも近づけるようこれからも努力していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします(^^)。

 ありがとうございました!

 
 


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


