カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/21 (Fri) 22:05
気合いの更新。

 なんで気合いの更新かと言いますと、体調を崩してしまいました。本当は今日10時間勉強する予定だったのですが、今日の体調ではちょっと無理でした。それ故もう寝ます。


 おやすみなさい。


(昨日の勉強時間)→8時間

 気合いで明日までに体調を整えます!!
 
スポンサーサイト

<< 無味乾燥なブログ | ホーム | あとは語彙力とスピード >>

コメント

気をつけてくださいね

風邪は大敵!
私みたいにリスニング中に
咳したくて、我慢していると
聞き逃します・・・

今回は体調優先で1週間前は調整したいです。
がんばりましょうね!

えみえもんさんへ

 励ましのコメントありがとうございます。

 実は昨日お腹を壊してしまい、原因不明です。変なものは食べていないと思うので(笑)、疲労もしくは風邪が原因だと思います。おかげ様で風邪と思われる症状は今のところないので、今日は様子を見たいと思います。

 ありがとうございました(^^)

体調万全にしてください。

しゅうさん、腹痛対策は、油モノや刺激物(酒、コーヒーなど)、繊維物(海草とか)を避け、お腹に優しいもの(うどん、白米、煮物、魚)などを食べるのがよいですよ。かつて腸の病気になった時、食生活の改善でだいぶよくなりましたから。もちろん、ストレスやウィルスが原因の場合もありますから、あまりに症状が続くようならお医者さんに早めに行った方がいいです。TOEICはいつでも受けられるんですから、まずは無理せず静養してください。

TEX加藤さんへ

 コメントありがとうございます。

 腹痛に対するアドバイスを頂けるなんて、感謝感激です。おかげ様で、お腹の調子は上々まではいかなくとも、ほぼ正常に近づきました。
 私はお酒は、飲み屋さん以外ではほとんど飲まないのですが、コーヒーは毎日2杯は飲んでいます。それも今回の腹痛に関係していたかも知れません。
 今日は偶然にもお昼はうどん、夜は魚だったので、TEX加藤さんのアドバイス通りのメニューとなりました。
 
 TOEICは年8回も受けられますもんね。今回はかなり気合入れていこうと思っていたのですが、おっしゃるとおり体を壊したら何の意味もありません。
 今回のことをいい経験にして、それなりのペースで本番に臨んでいきたいと思います!

 ありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


