カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/11/25 (Tue) 20:29
GIFT(2)

 ミスチルのGIFTについては以前にも書いたのですが、いまだにほぼ毎日聞いています(笑)。ここまではまるのは久しぶりです。

 曲ももちろん素晴らしいのですが、やはり詩が最高です!曲だけ良くても飽きていたでしょうし。

 特に

 「降り注ぐ日差しがあってだからこそ日陰があって、

 そのすべてが意味を持って互いを讃えているのなら、

 もうどんな場所にいても光を感じれるよ。」


 の部分が好きです。

 この詩はNHKのオリンピックテーマソングだったのですが、すべての人に向けられている歌であることは間違いありません。

 私はTOEICブロガーにも当てはまる気がしました。

 みんなそれぞれ勉強した成果がどんな形で表れようとも、互いを讃えあっているので。
互いを讃えあえるのは、その成果が努力という過程を含んだものだからだと思います。

 それぞれの結果は、努力の成果であり、それぞれが光輝いているんだと私は思います。

 12月自分にとって一番きれいな色が見れるよう、残りの数日がんばります!(結果が出るのは12月なので)

 
<昨日の勉強時間> 30分。
 
スポンサーサイト

<< 夕寝(2) | ホーム | 日本語はすばらしい! >>

コメント

がんばりましょうね

体調に気をつけて最後まで
がんばりましょうね~
私は少々焦りがでてきていますけどね

えみえもんさんへ

 コメントありがとうございます。

 確かにここまで来たらもう体調を万全にすることが一番ですよね。と言いながら、私は今からでも急激な伸びがあるかもしれないと思っています。

 焦るということは、がんばろうという気持ちの表れだと思います。そのあせりも勉強のエネルギーに変えてがんばってください(^^)。
 私もがんばらねば!

 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。