カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/30 (Sun) 17:16
今日は第143回TOEIC公開テスト

 昨日シャドーイングをやりすぎて、頭がガンガンした状態で寝たのですが、今日の朝もガンガンしていました。脳の本に脳は疲れないと書いてありましたが、ちょっと信じられません(笑)。

 前回10月のTOEICが、途中で帰ろうと思ったくらい出来栄えが悪かったことをことを考えると、今回はその点数は超えていると思います(否間違いなく超えているはずです<笑>)。

 振り返ってみます。

 パート1→ 1問だけ自信がありませんが、あとは大丈夫だと思います。

 パート2→ 設問はほぼ全部聞き取れたのですが、答えを選んでいて「これでいいのかな?」というのがかなりありました。その点を考慮に入れると間違えた問題の予想数は0~5問です。

 パート3→ 前回よりもできました。間違えは多くて5問位だと思います(0問ということはありません<笑>)

 パート4→ 所々で聞き取れない問題がありました。5問以上間違えたかも知れません。

 パート5→ 今回は何となくで選んだ問題がかなりあったので、自信はありません。5問以上間違えている可能性は十分あります。

 パート6→ 唯一前回より手ごたえ的にできませんでした(前回はパート1、6だけできたというのもありますが・・・)。2、3問位の間違えで済めばと思います。

 パート7→ 間違いなく前回よりできました。最後のダブルパッセージに進んだのが5分前で、あせっていて、2問くらいわかりませんでした。「平常心」という言葉を白うさぎさんに伝授されたことをこの時は忘れていました(><)。今回はぬり絵は3問で、ほぼ完答できたことを考えると、少しずつリーディングスピードも上がってきたんだと思います。

 今、頭がガンガンしています。前日にシャドーイングをやりすぎるのはやめたほうがいいですね(笑)。

 予想スコアは正直言って今回はわかりません。これは800点の感覚というのを知らないからなんだと思います(一度超えてはいるのですが・・・)。でも一応今回は強気に予想したいと思います。

 予想スコア→ 800~905(5点足したのはしゃれです<笑>)

 どのような結果が出ても自分の実力が上がっていることが今回のTOEICでわかりました。たとえ予想どおりにいかなくてもあまり気にしないで、素直に結果を受け入れようと思います(^^)

 今までで一番緊張して、一番熱かったTOEICでした!

(昨日の勉強時間)→9時間。

 
スポンサーサイト

<< 今後の課題 | ホーム | 明日は第143回TOEIC公開テスト >>

コメント

お疲れ様!!

しゅうさんさん、お疲れ様でした~
900超え期待しています。

私は体調はまずまずでしたが
イライラして不安でした。
試験は全問解答できて
今回も満足かな。
あとは練習だけなので。

今日は本当にお疲れ様でした。

えみえもんさんへ

>900超え期待しています。

 神のみぞ知るです。でも神様はそこまで優しくないと思います(笑)。

 完答したということは、私よりも間違いなくえみえもんさんの方が900超えの可能性が高いと思います。

 どちらにしても900超えはお互い時間の問題です(私の方が心配ですが・・・<笑>)

 コメントありがとうございました。IPもがんばってください(^^)。

お疲れ様でした~

しゅうさん、こんにちは&先ほどはありがとうございました!
TOEIC、お疲れ様でした!
頭ガンガンされていたとのことでしたが、手ごたえが良かったようですね!
900超えていると良いですね^^

豆太さんへ

 ビッグマウスにもほどがありますが(笑)。

 TEX加藤さんもおっしゃってたように、言葉には力があると思います。それ故「できた」とか「900点取る!」とか思いこむようにしています。

 そして自分の中に少しでもそのようなプラスの思いがあるなら、積極的に言葉に出していこうと心がけています。

 もちろんそう思いこむために努力が必要なのは言うまでもありません。

 少しでも豆太さんに近づけるよう(英語力も人間性も)これからも精進していきたいと思います。

 コメントありがとうございました。そして本当にお疲れ様でした(^^)。

 

本日のテストお疲れ様でした。

>自分の実力が上がっていることが今回のTOEICでわかりました

こんな言葉をはっきり書けるあたりが普段の努力の成果が
出てきているのでしょうね。すばらしいです。
前回よりは明らかにできたと思いますが、大きく飛躍した
感じはありませんでした。今年の試験は終わってしまいましたが
来年も引き続きがんばりたいと思います。

こんばんは。お疲れ様です。

>予想スコア→ 800~905

さすがです!
ボクの倍以上ですね!
800点は今のボクには果てしなく感じる数字ですが、
いつかは取れるんだと信じて日々精進してまいります。
しゅうさんもがんばってくださいね!

今日から12月

しゅうさん

昨日は、お疲れ様でした~。
頭ガンガン、TOEICガンガンって
感じで、うまくいったんでしょうか!?

私は、今回の試験前の2時間ぐらいは、
あまり頭を使わないようにしていました。
マラソンと同じく、ばてないように。
これ、結構効いた様に思います。

今日から12月。
あたらな気持ちで、張り切っていきましょう。
ナンだか1日が月曜日だと、うれしいです。

hachiさんへ

 今回は前回があまりにもできなかったので、できたという錯覚を起こしているだけかもしれません(笑)。パート5,6を除いて、ブレイクスルーを感じられたので、少々大げさに書いてしまいました。 
 でも書いた以上後には引けないので、書かないよりはいいと自分で思っています。

 今日からとはいきませんでしたが、今週から1月に向けて気合をいれていきます。今回は体を壊さない程度に自分を追い込んでいきたいと思います。

 来年もお互い頑張りましょう!

 コメントありがとうございました。

マーティンさんへ

 予想スコアちょっとハッタリをかましすぎましたね(笑)。でもハッタリを言い続けると、いずれそのハッタリが真実になると思うので、これからもかましていきたいと思います(笑)。
 
 もちろんかますだけの努力はします。

 マーティンさんは今回、手ごたえを感じたみたいですね(^^)。出来栄えが悪くても得点アップを続けてきたマーティンさんですから、今回確実に最高スコアを記録することと思います。

 私もマーティンさんのように毎回レベルアップできるよう、日々努力していきます。

 コメントありがとうございました。

白うさぎさんへ


 私も本当は試験前は勉強をしないタイプなんです。ただ今回は自分が決めた勉強プログラムがどうしても終わらなくて、最低限のところまでは絶対に終わらそうと思って、当日の朝も気合いを入れてしまいました。

 頭ガンガンで試験受けていい効果なんてないと思います。でも、勉強プログラムを終わらせたおかげ?でリスニングはブレイクスルーを感じることができました。

 唯一の後悔は、白うさぎさんのおっしゃってた「平常心」を最後に保てなかったことです。次回の課題にします。

 本当にお疲れ様でした。

 コメントありがとうございました。

お疲れ様でした!

こんにちは。言葉には力がある、実践していただいているとはありがたい限りです。努力されているんですから、自信を持った言動は絶対プラスに働きますよ! 結果楽しみにしています!

TEX加藤さんへ。

 昔から言霊の話は知ってはいたので、汚い言葉はなるべく使わないようにするということを実践してきました。しかし、言い訳をしたり、自信のない言葉や情けない言葉を使うことがブログでも結構ありまして(そういうのも時には必要だとも思いますが)・・・。

 TEX加藤さんのブログや他の方にしているコメントなどを見て、自分なりに改革していこうと思うようになりました。なるべく自信のあるコメントを意識して使うようにしています。
 それが他の人の励みになったりなどして、そのように変えてみてよかったと思います。すべてはTEX加藤さんのおかげです。本当にありがとうございました。

 これからもTEX加藤さんからいろいろなことを学んでいきたいと思います。

 コメントありがとうございました。

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


7日間”超速英語脳育成”プログラム + 限定特典:20日間フォローアップ音声・テキスト特典付き ■

英語業界に大旋風・・・ケントギルバート氏も唖然! ネイティブも驚愕したあの噂の英語教材が遂に限定公開スタートTOEICや英検対策といった小さいレベルの話ではございません。英語が全然分からない人、そして下記の悩みがある方は必見です!▼英単語や熟語が覚えられな


 BLOG TOP 


