カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/02 (Tue) 20:59
笑顔という才能

 人として一番素敵な才能は、いかなる状況でも常に笑顔でいられることかもしれないと最近思いました。

 私は学校で約200人の生徒を教えているのですが、この才能を持っている生徒が二人います。面白いことにその生徒の周りには必ず何人かが集まっていて、さらに周りも笑顔にさせてしまうという、すばらしい好循環がおこっています。
 今日歩きながら、上に書いた片方の生徒のことを思いだしたら、思わず笑ってしまいました(彼は人を笑わす才能も天下一品です<授業が進まなくて困るのですが・・・<笑>)。

 つらい時に笑顔でいることはかなり大変なことだと思います。でも普段から笑顔でいることは、意識すれば誰にでもできることではないでしょうか。それができる人にはたぶん幸福が訪れると私は思います(本当はある本の受け売りです<笑>)。

 私もこの二人の生徒に負けずに、日々笑顔でいられるよう努力していきます!

(昨日の勉強時間)→ 30分

 
スポンサーサイト

<< ためるのは簡単です。 | ホーム | 今後の課題 >>

コメント

オーラのカケラ

その生徒さんには華があるんですね、私にも分けてほしい(笑)。
というか生徒って、お金をもらえる訳じゃないのにガンバったりするので心を打たれます。
しゅうさん、そんな若人を200人も相手にされて…ちょこっとうらやますぃっス。

えいごっちさんへ

 はい、その生徒には華があります。でも、華っていうとちょっとかっこよすぎますね。彼らには(笑)。

 ちなみに勉強の方は全くと言っていいほどがんばってるようには見えないので、そういう意味で私は心は打たれません(笑)。ただし、他の生徒はつまらなそうに学校に来ているのに、その2人は楽しそうに来ているので、その辺は感心しています。
 
 ちなみに200人のエネルギーはなかなかすごくて、クラスによっては圧倒されます(笑)。でも、いろいろな意味で毎回勉強させられるので感謝しています。

 えいごっちさんのコメントにも、いつも感謝しています。これからも切れのある、ブログ更新およびコメントよろしくお願いします!

 コメントありがとうございました!

 ではまた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。